のあ632 憲法記念日=かんまん誕生日♡


亀戸天神のフジです。ものすごい人出で、花見てるんだか人見てるんだか(^_^;)
b0061261_22331628.jpg



さて 5月3日は憲法記念日、そしてわれらがかんまんの2歳のお誕生日です。
(ついでながら私が最後の抗がん剤治療のための入院から帰還した日でもあります)
KKとKazuと3人でおよばれしました。


b0061261_22391673.jpg

のあままがはりきって御馳走を…あ~っ!こりゃこりゃ、にゃ~!!ダメだよ~。
くんくん、いいじゃん、ボクもお祝いに参加したいんだもん。


b0061261_2242346.jpg

後ろの「ジンベエザメ」はお気になさらず…さっきまでのんとかんまんが見てたビデオです。
この赤い消防士さんのヘルメット、実は前の日厚木基地祭にでかけたヒコーキオタクどもがもらってきたものですが、
かんまんすっかりお気に入り。
かぶりものぎらいなはずなのにご満悦で着用です。


b0061261_2246914.jpg

プレゼントは要望のあったスーパーオート トミカビル。
なにしろでかいのでアマゾンから直接送ってもらいました。
トミカの車が電動で(修道もOK)ぐるぐるタワーを昇って行き、ひとりでスロープをすべってきます。
何台も流してやるとどんどん走ってこれは大人でもなかなか楽しい♪
かんまん、夢中です。


トミカビルが入っていた箱は蓋をあけたままおいてあったのですが…飛び込んだのはこのヒト。
b0061261_22524451.jpg
にゃ~さん、入ると思ったよ。


b0061261_2255356.jpg
まままま家御用達サンテティエンヌさん、かわいいケーキを作ってくれました(^^)


b0061261_22571829.jpg
のあままが用意してくれた鯉のぼりのお菓子もかわいかったです。


b0061261_2305366.jpg
かんまん、どこ見てるの~?

実はかんまん、この日に備えて(?)はじめて髪を切ったのです。
ちょっとお兄ちゃんっぽくなったでしょ♪
19日はのんのお誕生日です。のあまま家の5月は忙しい(^_^;)

by pleiad-subaru | 2015-05-04 23:05 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by appleleaf38 at 2015-05-05 06:27
カンマンちゃん、お誕生日おめでとう。
ご馳走、箸持って参加したいな。
Commented by 3740s at 2015-05-05 09:46
おめでとうございます。

ホント、子供さんの成長は早いですね。
Commented by pleiad-subaru at 2015-05-08 21:20
☆gingerさん>ありがとうございます。
こどもが大きくなるのは喜びですが、赤ちゃんじゃなくなるのはちょっと寂しい気もします。
髪切ったせいもあって なんだかだいぶお兄ちゃんぽくなっちゃって(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2015-05-08 21:23
☆3740sさん>ありがとうございます。
ほんと、こどもの成長は早いです。
会うたび語彙が増えてたり、身長伸びてたり、できることがどんどん増えて行くのがすごいです。(^^)
Commented by ねこおばさん at 2015-05-09 05:36 x
お誕生日おめでとうございます。
もう2歳、子供の成長って早い早い。
できることが増えていくのを見てると嬉しくなりますね。
子供の日のお祝いの鯉のぼりが可愛い。
Commented at 2015-05-13 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。