のあ631 スマホ女の怪・4月のまとめ




b0061261_2114781.jpg

フジの季節です♪
フジってグレープジュースのような甘~匂いがします(^^)

b0061261_21161240.jpg

このフジはお散歩の途中、畑に沿った道端に植えてあります。



さて『スマホ女の怪』

今 朝5時半に起きてお散歩をしています。
だいたい6時半ころまで近所をぐるっと大回りしているのですが、中学校脇の坂で怪しい女性と何度かでくわしました。
ウォーキングしている人はちらほら見かけるのですが、その女性はスマホで会話しながらゆっくり歩いて…というか、そのへんをうろうろしている感じ。
??? 家で電話できないわけがあるのかしら ???
単身赴任しているダンナに電話??いやいやスカイプすればいいじゃない?
寝てる子どもが起きちゃう?でもトイレで電話するって手もある。

KKとああだこうだ歩きながら話しましたが「浮気相手と電話」ということに…大きなお世話でしょうがね(^_^;)

何度か遭遇したある朝
 KK「あの人今日いるかね」
 M 「どうだろうね」
 KK「いる方にかける」
 M 「じゃ、私いない方」
結果は…いませんでした!

翌朝
 KK「昨日いなかったから、今日は俺いない方」
 M 「じゃ、私いる方」
この日もいませんでした。

私たちは勝手にそうか、不倫旅行にでたかと決めてしまい
 「あなた、里の母が具合が悪いんでしばらく実家に帰りたいの」
 「そうかそうか、それはいけない。俺の事はいいからしっかり看病してあげなさい」
などと勝手にセリフまで言っておりました。他人事だと思って。

そしてその翌朝
 旅行に出たはずの彼女が角を曲がってあらわれ、なんてこと私たちにご挨拶なさいました!?
いないとかってに決めていたので、けっこうびっくりしました。
お散歩途中で会う人同士、知らない人でもおはようございます、と挨拶します。
無視されることもたまにはあるけどほとんどの人が気持ちよく挨拶をしてくれるのですが…
今まで彼女は(電話中のせいもあるけど)こちらを見ないように わざわざ道の反対側を歩いていたのよね。


そして今朝
 …私の方からおはようございます、と挨拶しました。
彼女もにっこり(スマホは握ってはいますが会話はしてません)

なんだったんでしょうねえ。なんでもなかったのよねえ??
勝手に盛り上がってた熟年夫婦です(^_^;)


b0061261_21474947.jpg

これは団地内の白フジ。
枝をばっさり切られてたのですが、それなりに咲いてくれました。






≪4月のまとめ≫

 ≪4月ののんかず≫
     のんの春休みでおかあとのんかずが泊まりに来ました。
     公園めぐり、BIGHOPのキッズリゾート、と毎日精力的に遊びまわりました。
     今度はアンデルセン公園、リベンジしようね。

 ≪4月の病院≫
     11日  セコメディック病院循環器科  3カ月ごとのいつもの診察、検査結果もまずまず。

 ≪4月のおでかけ≫
     1日   千鳥ヶ淵へお花見  シロリンままと
     8日   のんたちが帰るのを送って行き、一晩泊まってきました。
     15日  かんまんが病院で検査を受けることになり、のあままとSyuさんがついて行ったので
          幼稚園から帰ってくるのんと留守番するため Kkとでかけました。

 ≪4月に観た映画≫
     14日  『ソロモンの偽証』  イオンシネマ千葉ニュータウン  ひとりで
     28日  『王妃の館』      シネルーブル千葉ニュータウン KKと

4月は雪も降りましたね。選挙も2回あったし。

 ≪4月に読んだ本≫
     悪意の森                  タナ・フレンチ
     おかんメール②              「おかんメール」製作委員会編
     12月の扉㊤                ディーン・R・クーンツ
     12月の扉㊦                ディーン・R・クーンツ
     ヤマネコ号の冒険             アーサー・ランサム
     ベトナムまっぷる              昭文社
     メモリー                    ルーシー・M・ボストン
     ポルトガル 小さな街物語         丹田 いづみ
     長い冬休み                  アーサー・ランサム
     新・何が何でも作家になりたい!     鈴木 輝一郎
     夜の国のクーパー              伊坂 幸太郎
     世界の絶景 お城&宮殿          Gakken
     明日はいずこの空の下           上橋 菜穂子
     死者の書                    ジョナサン・キャロル
     ツバメ号とアマゾン号            アーサー・ランサム
     怪猫鬼談                    東 雅夫編
     神話の島                    久綱 さざれ
     バインミー                   足立 由美子
     深き霧の底より                スティーヴ・ラスニック・テム
     新種の冒険                  クエンティン・ウィーラー&サラ・ペナク
     聞く力                      阿川 佐和子
     トリエステの坂道               須賀 敦子
     母の遺産 新聞小説             水村 美苗
     我らが影の声                 ジョナサン・キャロル
     叱られる力 聞く力②             阿川 佐和子
     ベトナムおうちごはん             鈴木 珠美
     少女は卒業しない               朝井 リョウ
     ポルトガルの四月               朝暮 三文
     モダンタイムス                 伊坂 幸太郎


あやや、29冊だ。1冊/1日いってないっ!!
ポルトガルは引き続きお勉強中。
どろなわでベトナムもお勉強してます(^^)  




by pleiad-subaru | 2015-04-30 22:25 | お散歩♪