のあ628 ウラシマソウ♪


このところ 朝5時半に起きて歩いています。
ひとまわりしてくると、キジに4羽くらい遭遇します。
と言っても姿を見るのは1羽くらい、あとは声だけなんですが。
そろそろだよな、あるかな、あるかな…と探していて見つけました。
ああよかった、あった~(^^)

b0061261_21311597.jpg
ウラシマソウです。


b0061261_21322327.jpg
このびろろ~んと伸びた部分を浦島太郎の釣り竿に見たててるんですね。


このあたり大規模な住宅造成がありまして、野村のプラウド、戸建て住宅がだ~っと建ち並んでしまいました。
木が伐られ、畑もつぶれ、道路も道筋が変えられたりしてだいぶ環境が変わってしまったので心配していたのです。
まだ無事に生えていて本当によかった。


b0061261_21391274.jpg
私のごひいきのシャガも咲き始めました。うれしい(*^_^*)


b0061261_21403936.jpg
これは何?とKKに聞かれました。アケビの花ですね。かわいい♡


ウグイス、ヒバリ、モズ、カワラヒワ、ムクドリ、コゲラ今朝遭遇した鳥たち。
あ、もちろんスズメ、ハシブトガラス、シジュウガラもね。


梨の花も咲いています。写真を撮りに行かねばです。

by pleiad-subaru | 2015-04-18 21:46 | お散歩♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/24376392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード