のあ627 のんかず来襲♪

春休みということで、我が家にのんとかんまんがやってきました。
のんは来たことがありますがかんまんははじめて。
日曜日Syuさんがのあままとこどもたちを送ってきてくれました。

月曜はいい天気。近所の公園をまわりました。
スミレやツクシをさがしながら、あちらの公園、こちらの公園とはしご。
のんはシーソーに乗ってみたかったので、B棟公園でのぞみがかない大感激。(のぞみののぞみ?!)

家に帰って一休みしてから、車で隣の市に新しくできた公園に行きました。広くて楽しい遊具があります。
b0061261_22355673.jpg
長~いガラガラすべりだい。

b0061261_2238524.jpg
サクラソウがきれいでした。


消防車が好きなかんまんのために、遠回りして消防署の前を通って駐車場に向かいました。
ほらほらかんまん、消防車だよ♪
b0061261_22404074.jpg



なかで作業中だった消防士さんが声をかけてくれました。
「中に入って近くで見ていいですよ」
わ~い、恐れ入りま~す。


こんな近くで写真撮っちゃったぞ。
b0061261_22455910.jpg


「よかったら乗って写真撮って下さい」
えっ!えっ!いいの?
わ~い、のん、かんまん、よかったねっ(*^_^*)
b0061261_2248722.jpg
消防士さん、ありがとうございました。

翌日は雨模様。本当は船橋アンデルセン公園に行きたかったのだけどあきらめて、BIGHOPキッズリゾートに行ってきました。

楽しい遊具がどっさり、のんは透明なチューブのなかでごろごろ。
b0061261_22531381.jpg


かんまんはパトカーがお気に入り。
b0061261_22544552.jpg


ドレスを着られるコーナーもあったとかで、見て下さいまし、のんの色っぽいことったら!!
b0061261_2258014.jpg


お昼をはさんで何時間いたのかしら。
その間、私とKazuはモールの中をうろうろ時間つぶしてたんですけどね。
料金がかかるのでKKとのあままが入場してたのです。
この日はこどもはもちろんですが、大人たちも疲労困憊でしたわ(^_^;)

みぞれが降る水曜日、帰るのあまま達を家まで送ってきました。
のんは翌日から幼稚園がはじまります。いよいよ年中さん、ほし組になりました。
ひと晩泊まって私はピラティスに間に合うように、幼稚園バスに乗るのんを見送ってから帰ってきました。
ホントはピラティスお休みしたかったけど頑張って行ってきましたよ。



孫は来てよし、帰ってよし?
G.W.もあるし、なつやすみもあるし。またおいでね♪
アンデルセン公園、リベンジしなくちゃね(^^)

by pleiad-subaru | 2015-04-10 22:46 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

Commented by 3740s at 2015-04-10 23:44
こんばんは
消防自動車にはなかなか乗れませんよね。

お孫さんの笑顔で電波して、 (喜)

心が弾みます!
Commented by pleiad-subaru at 2015-04-11 22:07
☆3740sさん>はい、消防車乗れてラッキーでした(*^_^*)
家が杉並と船橋なのでそうたびたびは来られないのですが、
また幼稚園が休みになったら来てくれるといいなと思います。
Commented by ねこおばさん at 2015-04-15 21:29 x
なんて優しい消防士さん、素敵な思い出写真が撮れましたね。
GWに夏休み、孫ちゃんのために今から体力つけとかんばですね、ファイト!
Commented by pleiad-subaru at 2015-04-18 21:16
☆ねこさん>消防士さん、ほんとにありがとでした(*^_^*)
パワーショベルとか、パトカーとか好きなんですよね~。
そう、おちびさんたちとつきあうのは体力が要ります。
頑張ってきたえなくっちゃ(^_^;)