のあ623 春は確かに来ています♪

春は確かに来ています~♪ と朝の番組『0655』で言っていましたが…その通りみたい(*^_^*)
b0061261_21335986.jpg
小さいカメラで下からズームしたのでぼけ気味ですが、近所の公園の気が早いエドヒガン桜です。
毎年この一本だけ花を開くのです。お勤めしていた頃は公園の横を通る度にながめていたものです。
そろそろかなと思って行ってみたら、やはり頑張って咲いていました。

他の桜はまだまだですね。なんとなく木全体がぼうっとピンクがかってきているのでまもなくとは思いますが。

ウチの棟の階段下にはこんなものが。
b0061261_2139363.jpg

フキノトウもう薹がたっちゃってますが。


ちびっこスイセンも咲きだしました。
b0061261_21414369.jpg

春は確かに来ています(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2015-03-15 21:42 | お散歩♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/24246948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード