のあ139 携帯メールできたせつないお話

ある小学校であったせつない話です。

図工室のベランダにあった木箱の中に、猫が赤ちゃん産んでたの。
五匹いたんだけど、私が見たときは二匹死んじゃってた。まだ目もあいてなくて、小さい小さいつめ出して。一匹はにゃ~くん(のあ)みたいなまっくろくんで、まだへその緒がついてたの。お墓つくってきたよ。
残り三匹中二匹は母猫が連れていったけど、一番弱いのが残ってて。
リビン(スーパー)で子猫ミルク買って理科室のスポイトでのませたら、少し元気になった。あたたかくして二時間そのままにしてから見に行ったら、いなくなってた。母親が来てくれたのかな。鶏の卵くらいの重さだよ。

ほんとにちっちゃくてさあ(T_T)片手で二匹もてちゃうくらいちっちゃいの。あとの三匹に元気に育ってほしいな。お母さん猫用に、えさ置いてきました。授乳、がんばるんだよ~。(>_<)

b0061261_22551816.jpg

ぼくはレオンにいちゃんと一緒に学校に捨てられてたけど、のあままに拾ってもらった。ちびにゃごたち、大きくなるといいね。幸せになれるといいね。

by pleiad-subaru | 2005-04-01 23:00 | にゃごの話 | Comments(4)

Commented by ねこりん at 2005-04-01 23:09 x
本当に切ないです…。
これから暖かくなるし、何とか元気に育って欲しいですね。
お母さんねこ、頑張れ!
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-02 21:12
★ねこりんさま>うるうるしてる(と、思われる)メールをもらった私も 思わずうるうる。近頃涙腺ゆるみがちです(T_T)
Commented by ramzoh at 2005-04-02 22:58
産まれたばかりの猫さんは本当に小さくて ちゃんと生きていけるのかと
思ってしまう程ですね・・・ お母さん猫さんもチビちゃん達も頑張って
ほしいです
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-03 20:11
★ramzohさま>ほんとにどこかでしっかり育ってくれるといいのですけど…思わず応援、頑張れ~(ToT)/~~~