のあ618 祭りだわっしょい♪


「はじめまして ヘドウィグです♪」
b0061261_21232357.jpg
ハリー・ポッターの連れている白フクロウのヘドウィグです。去年大阪へ行った時、USJで一目ぼれしてつれて帰ってきました
パペットになっていて中の棒を回すと 首が回ります(180° !!フクロウですから)
でもって羽の先のボタンを押すとそれっぽく鳴きます。かわいい(^^)



さて、今日は午後ずっとキッチンにこもっていました。
何をしてたかというと…これよん♪
b0061261_21321929.jpg



年に一度のパウンド祭りでございます。
これで全部じゃないのよ、あとひと釜分4個あります。
総計16個、卵だけでも32個、小麦粉が1、7キロ近く。
砂糖とマーガリンは聞くとうげっとなっちゃう量なので書きませんけど…パウンドケーキって、バターと粉と砂糖がそれぞれ1ポンドずつ使うからそういうのよね(^_^;)

あさってはこのうちのいくつかを(大部分を!?)持って、のあままの家に行ってきます。
妹が来るので女子会(1歳8カ月の男子もひとり♪ 黒くてしっぽがあるヒトもひとり♪)です。
パウンドは妹への新年の貢ぎ物ってわけです。
一仕事終わってほっとしてます。

by pleiad-subaru | 2015-01-09 21:40 | いろいろ☆