のあ614 気になることども



この冬 二鉢目のシクラメンです。
b0061261_21244112.jpg
兄嫁のEtsukoさんから KKの古希のお祝いにとちょうだいしました。


 * 先日 日暮里の駅中のLIBROで本を買おうとしました。
   「このミス」ありますか? といったら、「は?」と聞き返されて…
   「このミステリーはすごい! です。宝島社の」とちょっといらついて言ったら
   「時代劇の…」と聞き返されて、うううと思っていたら近くにいた男の店員さんがあわてて持ってきてくれました。
   「このミス…」はこの時期に出る国内、海外のミステリを順位をつけて紹介するムック本で、
   書店員さんなら当然知ってると思ったのにな。
   ミステリに興味が無い人でも、この時期には新聞に大きく広告が出るし、
   単行本自体にも「週刊文春で何位」「このミス3位」などと帯に載ったりするのに。
   私が家で文句を言うと、KKが「まあ、アルバイトなんだろ」と言うのですが…いいのか?それで。
   もっともずっと前に、日本橋の丸善で娘の卒論の資料に使うため「谷川俊太郎」の本を探していたら、
   店員さんがその名前を全然知らなかった事もありましたけどねえ。
   書店員さんについ期待してしまう私がいけないのかなぁ??
   本好きとしてはなんか悲しいです。


 * 今日ジョイフル本田(ホームセンター)に買い物に行きまして、入浴剤「バブ」のアソート50個入りを買いました。
    そうしたら1回バブの掴み取りが出来るというので挑戦♪
    箱の中に手を突っ込んでがばっと掴み、穴から出す…ところで穴のふちに手が当たって落ちそう…
    でも頑張りましたよ(^^)V 家へ帰って数えたら10個もgetできてました。
    1個29.9円だから、ざっと300円得しました、いぇい!!


 * そしてジョイフルでキッチンバサミを買いました。
    今迄のウチのキッチンバサミってばねえ、むかつくほど切れが悪かったのよ(-_-メ)
    思えば私が入院してた頃にKKが買ってきた物で、切れない切れないと思いつつ使っていました。
    KKが買ってきたものにケチつけてるみたいだしねえ。
    耐えきれずに今日新調したわけですが…買ってよかった。
    胸がすっとする切れ味♪ ビニールとかもさくっ(^^)
    精神衛生上 おおいにプラスです。


明日はのん かずにプレゼント持って出かけます。プラレール「東京駅と0系新幹線セット」です。

by pleiad-subaru | 2014-12-20 21:54 | いろいろ☆