のあ593 サンシャイン水族館♪

のあです。
b0061261_21592452.jpg
ごぶさたしてます。ままままってば、このぶろぐのたいとる わかってるんでしょうか?
 わかってたら もっとぼくのでばんがあってもいいとおもうんだけどな。
うちのおとうとおかあとのんちゃんとかずまんは ついこのあいだ うみへいって ぼくはおるすばんでした。
このしゃしんは ごはんをくれるためにきた かずにいちゃんがとったんだよ。
で、きょうはまた ぼくおるすばんです。



のあにるすばんをしてもらって、おかあとのんかず、それにKKと大きいほうのKazu、私がでかけたのはここ。
b0061261_2273361.jpg

ひゃ~、イワシ、イワシ、イワシの大群っ!!
池袋はサンシャイン博物館です。ここってサンシャインが建つ前は何だったか知ってる?
知る人ぞ知る巣鴨プリズンです。A級戦犯も入っていたんだよ~。


b0061261_22144188.jpg
のんも大喜び(^^)


b0061261_22154266.jpg
かずまんもかぶりつき♪


b0061261_2219517.jpg
のんねえたん、きれいだねえ。 うん、かずまん、きれいだねえ。




b0061261_2212354.jpg
 こ、これは…!? ラッコ??



b0061261_2223363.jpg
夏休みもそろそろ終わり。のん、いい夏の思い出になったかな?
水族館、のんが気に入るのはわかっていましたが、驚いたのはかずまんの食い付きのよさ。
ガラスにはりついて、向こう側を泳ぐ魚を手で追っていました。
楽しかったね(^^)


このあとトイザらスに寄って、ぱぱぱぱに新幹線のプラレール入門セットとシルバニアファミリーの家具をそれぞれ買ってもらった姉弟ですが…
のんはプラレール、かずまんはシルバニアを気に入って遊んでいるそうです?????(^_^;)

by pleiad-subaru | 2014-08-29 22:12 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

Commented by appleleaf38 at 2014-08-30 06:43
楽しそうですね。
夏休みって区切りがなくなり、早幾年でしょうか。お出掛けって感覚がなくなり、そっかあ、そうなんだあと変なところで感心してしまってます。
カズマン君、さすが男の子ですね。
Commented by 3740s at 2014-08-30 11:04
成長する子供さん。
楽しいブログいつもありがとうございます。 (嬉)
Commented by pleiad-subaru at 2014-08-31 23:04
☆gingerさん>サンデー毎日の身には、夏休みの区切りも週末という意識もなくなってきています(^_^;)
あとボーナス時期とかね、完全蚊帳の外ですわ~。
のんもかずまんもすっかり重くなり、KKなどは用心のためこの日はコルセットを装着して行ったそうです。
それでも翌日は「腰痛い~」とうなっていましたからね。
Commented by pleiad-subaru at 2014-08-31 23:07
☆3740sさん>ばばバカぶりをさらしております。
申しわけございません(^_^;)
子どもの成長のあまりの早さにめくるめく思いです。