のあ576 孔雀サボ・5月のまとめ♪

咲きました咲きました(^^)
b0061261_1937081.jpg
毎年律儀に咲いてくれる孔雀サボテン、明日からしばらく留守にするのでそれまでに間に合うか心配してましたが、今朝しっかり3つ咲いてくれました。まだまだつぼみが残っているからしばらくは咲いてくれるでしょうね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




例によりまして5月のまとめを。
なんか忙しい盛りだくさんの月でした。


≪5月のまとめ≫

   ≪5月ののん♡かず≫
        3日  かずまん1歳の誕生日
        5日  かずまん初節句         4日の日に両方兼ねてお祝いをしました。
        19日 のん4歳の誕生日        17日にお祝いをしました。

                                
   ≪5月の病院≫
        29日 日大板橋病院腎臓内科    検査の値はすこ~しずつよくなってるかな。
                               貧血も大丈夫なようなので痛い注射のネスプを1度中止してみることに。 

   ≪5月行った展覧会≫
        13日 キトラ古墳展  国立博物館     hiroriさん、シロリンままと。
        18日 猫展       銀座プランタン   シロリンままと
        赤毛のアン展      日本橋三越     ひとりで

   ≪5月のおでかけ≫
        9日  大人の食育       しんのみくうかん  KKと お茶の勉強をしてきました。

   ≪5月に見た映画≫
        6日  キャプテンアメリカ   Kazuと
        12日 相棒           K玉、I島さんと
        23日 WOOD JOB!    KKと
        26日 テルマエ・ロマエ    ひとりで

   ≪5月のコンサート≫
        31日 長谷川きよし第7回コンサート  白井文化会館   ひとりで(地域新聞に応募してチケットを当てました)

   ≪5月に読んだ本≫
        解錠師                     スティーブ・ハミルトン
        聖なる石に出会う旅             須田 郡司
        臍まがりフランス旅行            渡辺 格
        そんなに変わった?             酒井 順子
        ねじれた文字、ねじれた路         トム・フランクリン
        混沌ホテル                  コニー・ウィリス
        (慢)くるねこ⑬                くるねこ大和
        幸田文全集③                 幸田 文
        ユーミンの罪                  酒井 順子
        金色機械                    恒川 光太郎
        ザ・万字固め                  万城目 学
        日本は                     G・D・グリーンバーグ
        神去りなあなあ夜話             三浦 しをん
        竹久 夢二デザイン             石川 桂子
        クリスマスの思い出             トルーマン・カポーティ
        ロビンソンの島、ひみつの島        クラウス・コルドン
        プロヴァンスの家               PLUSLIVING編
        言えないコトバ                 益田 ミリ
        ジェンナ                     メアリ・ピアソン
        パリ一週間 花と雑貨を探す旅プラン   三代川 純子
        アンのゆりかご                 村岡 恵理
        (慢)俺物語①                  アルコ × 河原 和音
        (慢)俺物語②                  アルコ × 河原 和音
        (慢)俺物語③                  アルコ × 河原 和音
        (慢)俺物語④                  アルコ × 河原 和音
        (慢)俺物語⑤                  アルコ × 河原 和音
        琥珀 永遠のタイムカプセル         アンドリュー・ロス
        「来ちゃった」                   酒井 順子・ほしよりこ
        (慢)信長協奏曲⑩               石井 あゆみ
        赤毛のアンに隠されたシェイクスピア    松本 侑子
        チャイルド・プア                  新井 直之
        鍵のない夢を見る                辻村 深月
        思い出のマーニー㊤              ジョーン・ロビンソン
        思い出のマーニー㊦              ジョーン・ロビンソン
        フランスの田舎町                吉村 葉子
        もっと知りたいフランス             斎藤 広信 ・ ベルナール・レイウス
        韓国が「反日国家」である本当の理由    崔 碩栄
        パリよ、こんにちは                林 真理子・盛田 隆二・狗飼 恭子 他
        (慢)聖☆おにいさん⑩             中村 光
        アンの想い出の日々㊤             L・M・モンゴメリ
        光圀伝                       冲方 丁



しめて41冊でした。「俺物語」K玉さんのお嬢さんの愛読書を貸していただきました。「信長協奏曲」TVアニメ化、実写ドラマ化、実写映画化決まったそうです。タイムトリップして信長になってしまった高校生の主人公を演じるのは小栗旬です。



フランスの本が多いなあと思われたあなた、正解です。
明日からKKとフランス旅行に行ってまいります。
まあ、なんてこと羽田に朝5時35分集合だというので(この時間に間に合うように行ける人はどのくらいいるのか疑問です)羽田近くで前泊です(^_^;)
15日早朝に帰ってまいります。よろしくです。

by pleiad-subaru | 2014-06-02 19:39 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/22724901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード