のあ567 陣羽織♪



できたできた(^^) 何がって?
それがね…


『桃太郎の陣羽織』
b0061261_17353984.jpg
5月5日はかずまんの初節句、それに間に合うようにちくちくしました。
この間Hiroriさんに会った時、彼女に教わったのです。
得意の100均フェルト使用。
兜は折り紙して別布をはさみこみ、余分な三角を切り取ったもの。
鉢巻きも作ってみました。
かわいいでしょ?


裏にもどでかい桃を♪
b0061261_17355430.jpg
Hiroriさんは孫のたいちゃんのためにアンパンマンをアップリケしていました。すっごい上手。
フェルトは本当におりこうさん。切りっぱなしでいいんですからね。


Hiroriさん何にもないところから考えて縫っちゃったんですからねえ。たいしたものです。
教えてもらって助かりました(^^)

by pleiad-subaru | 2014-04-27 17:48 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/22517781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2014-04-30 23:38 x
なんとまあ、可愛い桃太郎さん!
こんどは羽織ってるところが見たいなぁ。

↓シンガポール、楽しい旅だったみたいですねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2014-05-01 21:29
☆ねこさん>教えてくれたHiroriさんも言ってましたが、着てくれるかどうかが一番の問題です(^_^;)
かぶとは絶対かぶんないだろうなあ…

シンガポール、楽しかったですよ。
妹とだったからよけいに(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード