人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ565 シンガポール旅行④

本日の朝ごはんは28階のクラブラウンジで♪
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_22305322.jpg
今回のツアー、3月末日までは“クラブラウンジを利用できる”という特典がついていました。
そこでは時間によって朝ごはん、アフタヌーンティー、カクテル&カナッペ等が提供されており、しかも無料
ペーターと一緒で無料の好きな私、せいぜい利用しなくっちゃ(^^)
子ども禁止ですいていて、眺めが良くてサービスがいいのです。



この日は市内観光のオプショナルツアーを頼んであります。
迎えにきてくれた本日のガイドは例によって中国系シンガポーリアン、ロイです。
あちこちのホテルで参加者をひろって、まずはシンガポール植物園に向かいました。


ここで前から見たかったものを見ることができました。
それはハミングバード・ハチドリ
通路の蘭の花のまわりを飛んでいました。
動きがあまりに早くて写真どころではありません。
羽ばたきが早くて細かいので、青く光る胴体だけが浮いているみたい。
小さくて鳥ではなく、それこそ虫のように見えます。玉虫がホバリングしているみたい。
一昨年南米に行った時見られなかったので、ひそかに期待していたのですけど見られて幸せ。
Kakkoちゃんには教えられましたが、ご一緒のみなさまは気付きもしなかったみたいです。


植物園の中のナショナル・オーキッドガーデンです。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_2245239.jpg


ダイアナ妃や天皇陛下、雅子妃殿下のお名前のついた蘭もたくさん。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_22481960.jpg


蘭のアーチの下のKakkoちゃん。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_22495342.jpg

売店で蘭をとじこめた金色のペンダントを買いました。



『富の噴水』で健康を願って水に手をつっこんだまま噴水のまわりをまわったあと、ホテルの窓から見えている観覧車『シンガポール・フライヤー』へ。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_2304376.jpg
この中でコースディナーをいただくツアーもあるらしい(^_^;)

この辺が一番高いところです。マリーナベイサンズが見えています。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_22591392.jpg



そのあとはゆうべも行った『マーライオン公園』へ。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_238294.jpg

旅行前に旅行社からかかってきた電話では“清掃中で覆いがかかっていて見えない”はずだったのですが見られてよかった。


お昼は中華、八寶茶というお茶の葉(八種類入ってる、クコの実とか菊の花とかハト麦等々)の入ったお茶碗に、ジョウロのおばけみたいなものでお兄さんがお湯をそそいでくれます。
のあ565 シンガポール旅行④_b0061261_23141126.jpg
デザートにシンガポール名物≪豆花≫(杏仁豆腐みたいだけど、暖かいお豆腐にシロップをかけたもの)が出てきました。
一度食べて見たかったのでラッキー(^^) 美味しかったです。


夜は『ナイトサファリ』でした。
暗い中をトラムに乗ってゆっくり走り、日本語でガイドしてくれます。
マレーバクとかがもう2mくらいの近くにいて手を伸ばせば触れそうなくらいでした。
象やサイやキリンやハイエナや、たくさんの鹿の仲間、どきどきの楽しさ♪
ナイトサファリは昨日行ったシンガポール動物園やリバーサファリのの隣にあります。
営業は日没から午前零時まで!?自分の車で行ったら真夜中まで遊べますね。


楽しかったシンガポール旅行も残すところ1日。
明日は午前中にエンタメ・アイランド『セントーサ島』の観光、真夜中の飛行機で帰国です。

by pleiad-subaru | 2014-04-16 22:50 | 2014 シンガポール旅行♪