人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③

当地では梨の花が真っ盛りです(^^)
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_2222384.jpg



4月10日 のんの入園式でした。

のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_22202930.jpg

のんは『きく組』 赤い丸の中です。大きくしたのがこちら。

のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_22204626.jpg
いつのまにやらすっかり大きくなって、一人前の幼稚園生にみえるじゃありませんか(^_^;)
頑張ってねのん♡



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、シンガポール旅行の続きです。

ちょっとお部屋の紹介を…パン・パシフィック・シンガポールホテル2610号室。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_22323029.jpg
…奥、バスルーム、ガラス張りです。奥の奥、トイレもガラス張り\(◎o◎)/! ま、電動でスクリーン降りてきますから困りはしませんが、度肝を抜かれちゃいましたよ。
Kakkoちゃん曰く「あなただからいいけど、ダンナとだったらいやだなあ」まったく同感です(-"-)


上の写真の左側にお茶を飲めるコーナーが。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_223525100.jpg
湯沸かしポットと重なってよく見えませんが、コーヒーメーカー『ネスプレッソ』(ウチにもある♪)も置いてありました。
それ用のコーヒーカセットが3個。
椅子も高くて窓に向けるとちょうど夜景が見えました。

2日目夜は『夜景ハンター 夜の市内観光』
ロビーで待っているとガイドのマリリンが現れました。
中国系シンガポーリアン、見た所がスタ☆レビの根元要さん(じゃなければ尾木ママ…)(^_^;)

明るいうちにまずはラッフルズホテルへ。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_2246649.jpg

ここでアフタヌーンティーしてみたい。
ホテルの中は宿泊客しか入れませんが、別棟の売店に連れて行ってもらいました。
有名な「カヤジャム」を買います。ココナツ風味、のあままに言わせると「ずんだみたいな匂い」美味しいですよ。
カヤジャムのトーストとコーヒーがシンガポールの朝食の定番だそうです。


そのあと、オーチャードストリート(銀座通りのような繁華街です)のマンダリン・オーチャードへ。
その中のチャターボックスというお店で晩御飯です。
シンガポール名物チキンライス
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_22545841.jpg
チキンをまるごとゆで、その茹で汁で炊いたジャスミンライスを3種のソースでいただきます。
奥がソイソース、こってりで甘いしょうゆ味、真ん中が生姜のソース、手前が辛いチリソース。
マリリンが食べ方を教えてくれました。
鶏を全部のソースにつけてからご飯の上に載せて一緒に混ぜて食べなさいって。
別々に食べると美味しくないそうですよ。
マリリンのおかげで私たちは美味しくいただけました。


お腹一杯になった私たちはアイオンデパートのスカイ展望エリアへ。
眼下に広がるオーチャードの夜景もなかなかです。


お次はマーライオン公園へ。
朝は水を吐いていなかったというマーライオン、夜にはしっかり水を吐いてくれてました。ラッキー☆
ゆうべマリーナ・ベイサンズの屋上から見たレーザーのショーを、今度は下から眺めます。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_2381548.jpg



マーライオンさんもお元気そうで何より(^^)
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_2392039.jpg



橋を渡って歩いてお散歩しながら帰りませんかとマリリンが言うのでそうすることにしました。
ホテルのそばで屋台の中を通り抜けました。速足で歩きながら1枚。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_23114157.jpg
ほらっほらっ、なんだかわかんないけど美味しそうよ♪
魚の頭のカレーフィッシュヘッドカレーや、ココナッツにストローを挿して飲んでる人もいました。
3食外食の国ですからねえ。

部屋に帰ったら、マリーナベイサンズの色が変わっていました。
部屋の窓からの眺めです。
のあ564 のんの入園式・シンガポール旅行③_b0061261_2316968.jpg

Kakkoちゃんはスパークリングワインの小瓶をスーツケースに入れてきました。
今夜は酒盛りです(^v^)

by pleiad-subaru | 2014-04-12 23:18 | 2014 シンガポール旅行♪