人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ563 シンガポール旅行②

3月28日本日の朝ごはん~♪ ホテルの朝ごはん大好きです。
のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_22385544.jpg
パンパシフィックホテル3階のレストラン『エッジ』 私もけっこうあちこちの国のホテル行ってますが、ここすごい。
多民族国家のせいか定番の洋風、中華風、東南アジア風、はては和風(?)まで 広いレストランの中にそれぞれカウンターを備えてお料理が並べられています。壮観。あれもこれも食べたいけどそんなには食べられないよね(^_^;)
フルーツが豊富なのもうれしいです。


この日は昼間が自由時間。相談した結果『シンガポール動物園』『リバーサファリ』をはしごすることにしました。
タクシーに乗り込み、動物園を目指します。
リバーサファリは去年の4月にできたばかりの川をテーマにした動物園。
パンダが2頭います。
両方の動物園の共通券を買って、まずはリバーサファリへ。


まずは地図の右半分のワイルド・アマゾニアへ。
のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_22531276.jpg
ここはモンキー・フォレスト。もやってますが…レンズが曇ってりることにあとになって気づいた。湿気がすごいのです。
おさるさんがすぐ目の前にいるよ。さわれちゃいそう♪



『アマゾン・リバー・クエスト』という、TDLのスプラッシュマウンテンみたいなボートに乗って動物を見て回るアトラクション、できたばっかりらしいです。ジャングル・クルーズの本物版かな。
クモザル、コンゴウインコ、フラミンゴにカピバラさん…と右に左に出てきてくれます。



のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2331356.jpg
広い~っ!?この橋を渡ったところはリバー・ワールド。全体をいくつかのゾーンに分け、コンゴ河、ナイル河、メコン河、長江などとして、そこに棲んでいる魚や生き物を展示しています。パンダのおうちは長江ゾーンに。ここにはカイカイとシャアシャアの2頭がいるのですが、本日男の子カイカイは健康診断でお休み。シャアシャアに頑張ってもらいましょう(?)



のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2373070.jpg
シャアシャアちゃんです。
お~、上野と違うわ。隔てるガラスもない。そして動いてる!
上野のパンダは寝てばっかですもの。
パンダ舎のすぐ横のカフェママ・パンダキッチンではパンダの顔の肉まん(?)とか、パンダの絵を描いたカプチーノがいただけます。私たちはパス。動物園にもまわらなくちゃいけないもの、忙しい!



次はシンガポール動物園へ。
のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2329787.jpg
ホワイトタイガーです。
あとでかずまんのおみやげにちっちゃいぬいぐるみを買いました(^^)



のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2334199.jpg
とってもナイスなトイレ☆
Kakkoちゃんも感激。屋外です。とっても開放的。

のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2337361.jpg
マナティの泳ぐ大水槽。
人魚だと思ったんだよねえ、

のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2339040.jpg
ピラニアもいます。怖っ(>_<)

実はここで象に乗りました。自分が乗ってるところは自分で写真撮れないので…(^_^;)
こんな感じ。
のあ563 シンガポール旅行②_b0061261_2341367.jpg
Kakkoちゃんと私、それにお父さんと女の子の4人だったので象さん気の毒だったんだけど…
象の背中って広くって、乗るに大股開きしなくちゃいけない。
かなり高いし、歩くとゆっさゆっさ揺れるのです。
ぐるっとまわってきて終わり。象さんもえさ代をせっせとかせいでいます。


タクシーに乗ってホテルへ戻りました。タクシーも長蛇の列で大変だったんだけど。
夜は「夜景ハンター 夜の市内観光』が入っています。
チャターボックスのチキンライスが楽しみだ♡

by pleiad-subaru | 2014-04-08 23:08 | 2014 シンガポール旅行♪