のあ111 ミュシャ展

やっとミュシャ展に行ってきました。きょうは大学は試験だったので、仕事が終わったKenちゃんと上野で待ち合わせ。都美術館は土曜の午後とあって、ものすごい混みようでした。沢山絵を見て、図説も買って、満足満足。「ヒヤシンス姫」の画像を貼ろうとしたのですが、著作権の侵害になるよと言われたので(考えてみれば確かにそうだわ。「送信」することがいけないんですって)やめます。かわりにこれを貼ろう♪ベランダぺったんのあだよん。
b0061261_20152711.jpg

上野に行く前に、国際フォーラムの三菱マテリアルのジュエリー展に プレゼント目当てで行ってきました。こっちもものすごい混みようで、私は目もくれず出口へ急いだのですが(プレゼントは出口でしかくれない)「お安いわね」「そちらも見せて」とみなさまお買い物。50万でお安いのか…お金あるところにはあるんですね。出口に山のように積まれたプレゼント入りの箱、箱、箱。クローバーの形のジルコニア入り銀製ペンダントはかわいいですが、すっごく大勢の人と「おそろ」ってわけだなあ、と考えてしまいました。

by pleiad-subaru | 2005-03-05 20:25 | にゃごの話