のあ111 ミュシャ展

やっとミュシャ展に行ってきました。きょうは大学は試験だったので、仕事が終わったKenちゃんと上野で待ち合わせ。都美術館は土曜の午後とあって、ものすごい混みようでした。沢山絵を見て、図説も買って、満足満足。「ヒヤシンス姫」の画像を貼ろうとしたのですが、著作権の侵害になるよと言われたので(考えてみれば確かにそうだわ。「送信」することがいけないんですって)やめます。かわりにこれを貼ろう♪ベランダぺったんのあだよん。
b0061261_20152711.jpg

上野に行く前に、国際フォーラムの三菱マテリアルのジュエリー展に プレゼント目当てで行ってきました。こっちもものすごい混みようで、私は目もくれず出口へ急いだのですが(プレゼントは出口でしかくれない)「お安いわね」「そちらも見せて」とみなさまお買い物。50万でお安いのか…お金あるところにはあるんですね。出口に山のように積まれたプレゼント入りの箱、箱、箱。クローバーの形のジルコニア入り銀製ペンダントはかわいいですが、すっごく大勢の人と「おそろ」ってわけだなあ、と考えてしまいました。

by pleiad-subaru | 2005-03-05 20:25 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2188098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-03-06 00:43
上野公園は美術館だったのですね~。そして国際フォーラム!?なんだかお近くにいたような・・・σ(^_^)プレゼントでジルコニアのペンダントくれるなんて太っ腹なイベント?ですね。
のあちゃんのこの格好~足をまっすぐに伸ばしてるんですよね。うちのニャンたちはこのポーズをしないんだな~なぜか。
Commented by 5656nyan at 2005-03-06 20:02
以前いた茶トラのチャーがよくこんな格好をしました。
スーパーマンスタイルとよんでましたっけ。

東京にいると23区内の移動ってほとんど苦にならないから不思議ですよね。交通機関が山ほどあるせいなのかなあ。
学生のとき東京にいたのですが、休みの日には飽きもせず展覧会やら催し物にそこいら中飛び回っていました。
今となってはいいなあと思う展覧会があってもなかなか出かけるチャンスがありません。さみしいなあ・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-03-06 22:00
★j-lovinさま>電車賃が高いもので(片道1000円)一度でかけると、あちこち用足ししています。この日は日本橋→丸の内→有楽町と歩いてまわりました。ひさしぶりに歩いた感じ。
のあはといえば…ベランダのみぞにはまってます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-03-06 22:13
★5656nyanさま>スーパーマンスタイル…素敵。言い得て妙だわ。
近頃はsuicaとパスネットを交互に使うと切符買わずに移動できるので、便利です。お店があるとなかなかゆっくり展覧会と言うわけにも行きませんよね。仕入れにはしょっちゅう東京にいらっしゃってるのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード