のあ548 初詣♪


お散歩途中のサザンカ。
b0061261_21572438.jpg

昨年の1月4日は初病院(?)で、有明へ行ったのでした。
抗がん剤の1回目を終えてちょうど1週間目。
白血球の値は上がってきていたけど、シスプラチンの副作用で腎機能が下がっていたのでした。
その後3回はなんとか戻って抗がん剤治療ができたけど、残りの2回ができず、
いまだに腎機能が正常に戻らないのはご存知の通りです。
そう、そして昨年の今頃はお岩さん状態で、ぞろりぞろりと髪が抜けていたのでした。
ああ、思いだすのもぞっとする。
その毛も今はすっかり生え揃いましたけどね。
しかもバッハのように巻き毛になってる!?

今年の1月4日も奇しくも初病院でした。
近所のセコメディック病院、こちらは以前からかかっている循環器です。
高血圧と以前肺塞栓(エコノミー症候群)やったもので、血液さらさらワーファリンを処方してもtらっています。



で、1月5日。初詣に行ってまいりました。
御茶ノ水の駅でのあまま一家4人と合流。
かずまんはおとうに抱っこひもでしっかり抱かれています♡
b0061261_2225561.jpg

来たのは例によって江戸総鎮守神田明神。
手前の帽子は愚息のでございます(^_^;)
混んだ中(といっても3が日はずしたのでそれほどでもありません)のんの手を引いていたので、
写真がやっつけですみません。
しっかり握っていたお賽銭の10円玉をちゃんとお賽銭箱に投げ入れたのん、
「2回お辞儀して」「お手手、ぱんぱんって叩いて」「もいっかいお辞儀して」
ちゃあんと二礼二拍一礼しましたよ。

うわっ!絵馬がすごい。
秋葉原が近いせいか萌え系!すっごいカラフルなイラストが描いてあるのがたくさん。
ちょっと私も描きたくなっちゃったりして(^_^;)


鳥居脇の甘酒屋さん、天野屋さんです。
b0061261_22182174.jpg

ここで甘酒を買って、万世でお昼を食べるのが恒例です。
b0061261_22245847.jpg
この樽を縛ってある紐がのあのお気に入り♪



昌平坂を下って万世の方へ。
ビルの横腹に「いらっしゃいまんせい」…!!
秀さんと私、思わず顔を見合わせました。
ほんと「オデッセイ ありまっせい」くらいヒドいわ(-"-;)


ひさしぶりのお肉料理を満喫した後はヨドバシアキバ。
のんは ぱぱぱぱに、シルバニアファミリーの『ショコラウサギのふたごの赤ちゃん』と『赤ちゃんお世話セット』
を買ってもらいました。よかったね。
秋葉原の駅でのんにぎゅ~してもらってバイバイしました。

今度会うのは13日、Kakkoちゃんとのあままの家で新年会です。
(ということは、その前にパウンド祭りです。覚悟しなくっちゃ)

by pleiad-subaru | 2014-01-06 21:52 | おでかけおでかけ♪