のあ109 のあもどき

のあです。     のあですって。      のあですってばあ。
b0061261_22143681.jpg
b0061261_22145869.jpg

うそです。この子は「のあもどき」。JIMが散髪に行った帰り、焼き鳥屋さんの屋台の下で出会いました。野良さんでおなかがすいてたので、焼き鳥屋のおじさんに味に無いのを一本焼いてもらい、プレゼントしてきたそうです。この辺にはもう一匹「のあもどき」がいますが、その子は足が一本途中からありません。いつもひょこひょこ逃げていく後姿を見るのですが、冬も越したので頑張って生きていけるかな。密かに応援しています。
b0061261_22224849.jpg

            え~とぉ、僕がほんにゃんです。

by pleiad-subaru | 2005-03-03 22:26 | にゃごの話 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2172324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarah000329 at 2005-03-03 23:00
冬は野良猫には厳しい季節でしょうね・・・交通事故にでも会って
しまったのでしょうか・・。かわいそうに。
Commented by pleiad-subaru at 2005-03-04 22:14
★sarah00329さま>今日は雪でしたしね。野良にゃんたち、暖かいところにいてくれるといいんですけど。
Commented by ramzoh at 2005-03-04 22:51
黒猫さんには特に情が湧いてしまいます(^^;
みんな暖かい場所を確保してくれてるといいですね
Commented by pleiad-subaru at 2005-03-05 20:31
★ramzohさま>足の無いくろにゃんは、会うたび胸が痛いのですが、頑張って生きてます。きょう上野公園を通ったら、ホームレスのおじさんが餌をやっていて のらにゃんが3匹食事中でした。寒いけどみんな元気そうでした。
Commented by Syu at 2005-03-07 14:17 x
ああ、それに比べてほんにゃんの
緊張感の無いことといったら・・・。
Commented by pleiad-subaru at 2005-03-07 22:31
★Syuさん>ま、それもご愛嬌ってことで。招待状作成大変そうですが、頑張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード