人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ541 花明りの宿 月の池 (2)

『月の池』のロビーです。
のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21161550.png

HPから拝借しました。この屏風、金地に椿の柄が印象的だと前に来た時に思ったのですけど、今は絵柄が変わっています。


こんな風に…
のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21203042.jpg
ベニバナが咲き乱れて豪華。
ここで受け付け、お茶をいただいてから部屋へ。
このロビーでは夜8時までは赤白ワインとフレッシュジュースが準備してあって、自由に飲めます。
翌朝はコーヒーと紅茶になります。うれしいサービス(^^)
部屋は「思草(おもいぐさ)」4階です。



荷物を置いて一服してからさっそくお風呂へ。
さっき借りてきた色浴衣を着ていきましょう♪
ううむ、縦横ゴージャスサイズの私には 若い子向けのサイズはつらいなあ。
胸がはだけそう(^_^;) はおりものでごまかします。


のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_2129677.jpg
お風呂! じゃないみたい。白くておしゃれ。
脱衣かごは撮っているこちら側の棚にあります。
手つきだったり、農機具の箕(み)みたいだったり、いろいろな種類のかごがあってそれらも白く塗られています。

なぜごはんの前にお風呂かというとね…
のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21335246.jpg
おっほっほ、これですの。

のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21351141.jpg
                                                         (これもHPから…)
右奥に日本酒が用意されていて、升でいただけます。
まな板みたいな板も用意されていて、そこへのっけてお湯に浮かべます。
風流風流♪
人がいなかったら写真を撮ろうと思ってカメラを持って行きましたが、夕飯時ということもあって私たちふたりだけでした。
ラッキー。


いよいよお待ちかねの夕御飯~♪

           ≪花会席≫

のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21431018.jpg          食前酒  “月の魔法” 桃のお酒です。
          前菜     サーモンいくら
                  松茸のおこわ 焼き栗
                  秋刀魚 湯葉巻き


          お椀     甘鯛と松茸のお吸いもの  
           
          お造り    鮪 天使海老 帆立
                      鯉の薄造り
              
のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21425124.jpg

        


のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_214444.jpgのあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_21433615.jpg  焼物     岩魚の塩焼き

  郷土料理     山形芋煮







のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_2265885.jpgのあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_227968.jpg  強肴   蔵王牛のステーキ

  
  月の池特製    
    だだちゃ豆秘伝流し

  揚物      
    舞茸 椎茸の二見揚げ 
    酢橘 
のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_2272890.jpgのあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_2273513.jpg 


 お食事  
   山形産米 ひとめぼれ


  デザート
    梨と大粒葡萄のマチェド
    ニア




おなかいっぱいです~、ああ、幸せ(*^_^*)




翌朝もう一度温泉を楽しんでから、11時にかみのやま温泉駅に送ってもらいました。
東京駅についたのは2時頃だったので、中央郵便局あとにできたKITTEのお店をひやかしたり、小物のショッピングを楽しみました。

のあ541 花明りの宿 月の池 (2)_b0061261_22292829.jpg
これは夕御飯を食べたお店の窓から見た丸の内のイルミネーション。
風のある夜だったのできらきらときれいでした。

両親も兄も送りたったふたりになった私たち姉妹ですが、年に何度かこうしてゆっくり話ができるのはうれしいです。
しばらくご無沙汰になりますが、またどこか行こうね、Kakkoちゃん(^^)

by pleiad-subaru | 2013-11-29 21:34 | おでかけおでかけ♪