のあ105 顔圧ビスク


 うにゃ~ん
b0061261_2055330.jpg
ねこ本にはまった私、本日図書館に行って3冊も借りてきてしまいました。
「犬さんちの猫あそび百珍」「福猫小判」「愛別外猫雑記」これから1冊ずつ、ちびちび読んでいくつもり。「犬さんちの…」はもう読了してしまいました。「ねこの肉球 完全版」に紹介されていた本で、著者の犬童さんが飼っている猫たちで(「と」でなく、「で」)遊ぶ、遊び方が100種類紹介してあります。耳を裏返す「防寒帽子」とか、肉球をボールペンのおしりで押して指を開かせる「梅の花開いた」とか…猫にとっちゃメイワク、というのもありますが、あくまで猫とコミニュケーションをとりながら、ということです。やってみたいのがいくつもあります。わくわく。

で、図書館の後ジョーシン電器に行ったのですが、ここは飛行機のプラモがどっちゃりあって うちの男どもにとってはよだれもの。私はいつも待たされるのであんまり行きたくない。でもここで「ナーゴ」を売っていて(それも300円が210円!)JIMが貯まったポイントで買ってくれるというので3個買ってもらいました。箱ごと2100円というのもあった。く~っ、大人買いしたい。
家へ帰ってあけたら…あう~!
b0061261_20321479.jpg
また出ちゃった。ビスク~(--;)スタンプ押しのタビィもだぶっちゃったし…なんで、欲しいやつに限って出ないの??

by pleiad-subaru | 2005-02-27 21:01 | にゃごの話 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2135110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2005-02-27 22:39
猫「で」遊ぶ(笑) 面白そうですね のあちゃんで紹介して下さいまし♪
↑はおまけなのですね?「ナーゴ」って見た事ないんだけど
どんなものなんでしょうか?(^^;電器店にあるのかな?
Commented by kiyokime at 2005-02-28 08:47
猫で遊ぶ本、効果的なのがあったらぜひ教えてくださいね。

リンク問題ありません(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by sarah00329 at 2005-02-28 10:02
だぶった奴はプレゼントにしません?? (* ̄m ̄)ぷっ
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-28 21:17
★ramzohさま>「ナーゴ」300円の猫フィギュアです。コンビニで時々売ってます。カメラのサクラヤとか、食玩の売ってるお店にあるんですけど。公式ホームページがあるのを、今日発見しました。検索してみてください。私もまだよく見てないんだけど、いろいろおもしろそうです(^o^)
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-28 21:20
★kiyokimeさま>私がぜひやってみたいのは、「私の足の指でのあの耳をはさむ」ってやつです。みかんの赤い網を頭にかぶせたり、ストッキングに入れてぶらさげたり、中にはけっこうひどいのもありますよ。猫との信頼関係ができてないと、ひとつ間違うと愛護団体から文句きちゃうかもね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-28 21:23
★sarah00329さま>で、欲しいですか~~~。ビスク~~。いつでもさしあげますよ~。まあ、ひとつくらいはあってもいいけど、ふたつはなあ(--;)
Commented by sarah00329 at 2005-02-28 23:15
うへへへへへ。。。。 ほしいいい~~。
今度私のコレクションもアップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード