のあ535 誕生日♪

DSの「ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・文系編」を開きましたら、川島隆太教授にこう言われました。
b0061261_20444119.jpg

はい、おっしゃるとおり私本日誕生日でございます。
63歳?!…ううむ、いつのまにかそんな年になってしまいました。うん、堂々高齢者じゃないの!!


朝からメールをあちこちからいただきました。みなさま、ありがとう(^^)
のんからは自分で打ったというメールが

 おたんじょうび
 おめでとう

 のん


メールも名前もぜ~んぶひとりで打ったそうです。
お礼のメールを打つと今度は

 きょうでなんさい?

ろくじゅうさんさいよ、と返事をしました。


b0061261_2052210.jpg
これはこの間シロリンままにいただいた、黒にゃん白にゃんのマグカップ。
のあとしろりんだわ☆
2ひきはいつもいっしょニャ…そうニャ♪ 右上の写真の中でいつもいっしょニャ。


b0061261_20541157.jpg
こちらはKazuがくれたスタ☆レビのDVD。去年チケットを取っておきながら行けなかったB.O.N.D.ツアーです。
遅ればせながら楽しむことにします(^^)
ありがとね。


晩御飯は京成バラ園の所にあるレストラン、ラ・ローズへ。
本当は明るいうちに秋バラを見に行きたかったんですけどね…
10月は我が家3人ともの誕生日が4日、6日、今日23日とあるので、まとめてお祝いです。

これが私がいただいた「牛肉と南仏野菜のやわらか煮 プロヴァンス風」
b0061261_2131427.jpg
コーヒーが飲みかけで汚くてごめんなさい
写真はありませんが、ちなみにKKは「メッシーナ海峡のカジキマグロ マリナラソース ケッパー添え」
メッシーナ海峡はイタリア本土とシチリア島の間の海です。
フェリーで渡ったことを思い出すのか、KKはここへ来るといつもこれを頼みます。

b0061261_21184551.jpg
写真ありました。2005年9月2日、メッシーナ海峡を渡るフェリーです。向かいに見えているのがシチリア島、メッシーナの街です。

Kazuはフレッシュハーブが山盛りのったピザときのこスープ。
美味しかったです。

去年の今頃は私何考えてたでしょう。今現在、“一応”つきですが元気でいられることをうれしく思います。
長生きしなくっちゃ!!

by pleiad-subaru | 2013-10-23 20:56 | いろいろ☆