のあ534 キュアハート♡


じゃ~ん!!
b0061261_025021.jpg
何かといいますと…のんのハロウィーンの衣装です(^^)
間に合わない、お針子さん出張して…とリクエストがあったので、病院(腎臓内科の日大板橋です、腎臓の調子は…ま、横ばいですが)の帰りにのあままの家へまわりました。
一晩泊まって、のあままと一緒に縫いあげたのがこれ。


本物はこんなんです(^_^;)
b0061261_0141279.jpg
ま、それらしく見えればいいってことで…



ゆうべ試しに着てみたのん。お面はキュアハートでなくてキュアソードなんですが…
b0061261_012491.jpg

本人とても気に入ってくれて、今朝ハンガーにかかったこの服ををぶらさげて起きてきたのにはびっくり。


大きな声では言えませんが(言っちゃいますが)材料費はな、な、なんと420円!?
百均で買ってきたフェルト4枚分だけという素晴らしさ♪
私が行った時は、のあままがパーツをいろいろ切ったり貼ったりして作ってあり、ボディもできていたので、あとはそれを組み立ててまとめるだけでできました。


明日ののんは大忙し。
来年入る予定の幼稚園の運動会に出て、ハロウィーンで仮装を披露して、そのあとは荻窪のタウンセブンで行われるプリキュアショーを見に行くんですって。
のんは大丈夫でしょうが、おかあとおとうとかずまんは大変そうです。
写真、いっぱい撮ってきてね~。

by pleiad-subaru | 2013-10-19 00:22 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by appleleaf38 at 2013-10-19 06:21
可愛くできましたね。また、着てるのんちゃんがプリティだこと!
こんなの作れるなんてすごいですよ。
昔はセーラームーンでしたけど、いまこれなんですってね。
過密スケジュールの1日どんな日になるのか楽しみです。
Commented by pleiad-subaru at 2013-10-19 21:48
★appleleaf38さん>どなたかと思いました(笑)
いやいや、フェルトは切りっぱなしでいいから実は楽なんです。
今日は強行スケジュール、なんとかこなしたようですよ。
のんもあちこちからかわいいとほめていただいたようで、よかったよかった(^^)
Commented by hirori at 2013-10-20 17:12 x
あら~上手にできましたね!
うちの孫二人ともプリキュアの服が欲しいといつも言ってます。
でも普段これ着ていくところなんて無いと思うからピンクとブルーの風呂敷渡してそれぞれが体に巻きつけてごっこ遊びをしています(笑)
のんちゃんの衣装みたら大騒ぎだわ!!
Commented by pleiad-subaru at 2013-10-20 20:26
★hiroriさん>上下に分かれてるので、下のスカートは1枚のフェルトを半分に切って輪にし、8つのぎざぎざを入れてゴムを入れただけです。
スカートだけでも感じが出るから遊び用に縫ってあげたら?
1枚105円よ(^^)V
Commented by ねこおばさん at 2013-10-20 22:26 x
きゃあ、可愛い!!
ままままさん、ほんに器用かぁ。
そう言えば、妹がポケモン系のを縫ってたのを思い出しました。
先の話けど、高校の運動会とかでも作らんばですよぉ(^▽^)
Commented by pleiad-subaru at 2013-10-21 11:44
★ねこさん>もしや のんのコスプレ人生の始まりかと…
いやいや そんなこともないかな(^_^;)
ユザワヤのフレンドクラブにもUPしてみたのですが、やっぱり3歳のお孫さんを持つ方が、サテン生地を買い込んだまま作りそびれてるとコメントを下さいました。
…こういうものは勢いで作るものなのね~。