のあ531 スイカ♪

スイカ見つけました。
b0061261_19464695.png
ちっちゃいけど いっちょまえにけっこう美味しそうじゃない?


実はこれ、こんなとこに…
b0061261_19481644.png
私の住んでる7棟の隣の階段、A階段のアプローチ横です。なんだかスイカっぽい葉っぱがあるなあとは思っていたのですが、まさか生意気に実まで生ってるとはね?!
だれかがわざわざ植えたのか?ここでスイカ食べて種ぺっぺした人がいるのか?謎です。


先日ねこさんにおいしいブドウを送っていただいた私ですが、近所のブドウ園も営業を始めているはず…と、Kazuを誘ってお散歩がてら様子を見に行ってきました。
この家はブドウがある間だけ屋根に大きな布の看板を掲げます。見えた見えた♪
巨峰があるぞ~♪

のん、ブドウ送ったからね。食べてね(^^)


自分の分も買ってきましたよ。
b0061261_19561761.jpg
箱詰めしていてこぼれるバラの粒だけ500円で売ってくれます。甘い大粒の巨峰がざるに山盛りです。
自家用はこれで十分!
手前はおまけにもらった(ふだんはくれませんよ、何件か箱入りを送ったからね)赤ブドウ。
名前忘れましたがモーレツに甘いです!?


短い間ですがブドウの季節を楽しまなくちゃね。ああ、幸せ。

by pleiad-subaru | 2013-09-10 19:59 | いろいろ☆