のあ530 リフォームしましょ♪

椅子のカバーなぞちくちくしてみました。
b0061261_21115127.jpg
正体は30ン年前に購入した学習机の椅子でございます。
今では2児の母である、のあままが長いこと使っておりました。



それがこんなことになっておりましたもので…(捨てて新しいの買えよって話ですが、まあおいといて…(^_^;))
b0061261_21161132.jpg
まあね、シミも汚れもつきますわな。
この椅子、足にむくみがくる私、ソファの前に置いて足のせに使っています。
KKがこれカバー作れないかね、というのでそんじゃ!と、作ってみました。



あるものですませるのがポリシーなので(ってか、昔から買い込んだ布地や小物が段ボールに3箱もあるので…)材料調達は家で。
タンスの中に使っていなかったクッションカバーを発見。
ほどいて布地に戻し、表面は背もたれ部分に、裏面はシーチングを足してシート部分のカバーに仕立てました。
手前はポケットのように袋にしてかぶせ、後ろは足し布を裏までまわしてスナップでとめました。
へへっ、上等じゃん~♪

KKが商売にしたら?と言ってますが、やなこった。
B型の私が計りもしないで布をあててジョキジョキ作るのですもの。
裏なんて人には見せられません。


ともあれ、これでまたしばらくは使えそうです(^^)V

by pleiad-subaru | 2013-09-06 21:14 | いろいろ☆ | Comments(0)