のあ529 晩夏の宝石♪

「初秋」より「晩夏」が似合いますね。遠く九州から素敵なものが届きました。
b0061261_21332095.jpg
それはそれはきれいな、大粒のブドウ。つやつやとまるで宝石のようです。



送り主は「猫と田舎の風景と」のねこさんでした。ありがとう、とってもうれしいわ(^^)


御用達の≪岳野ぶどう園≫さんで手配してくだすったのです。
そこではいろんな種類のブドウを作っていて、どれもみんな美味しそう☆
グリーンの不思議な形をしたのが「瀬戸ジャイアンツ」なのはわかったのですが、赤っぽいのはよくわかりません。
「伊豆錦」かとも思ったけど、種があるから「リザマート」かしらん??


果物の美味しい秋ももうすぐそこまで来てますね。
…その前にこの過激な天気はいい加減に収まって欲しいもんですが…

by pleiad-subaru | 2013-09-05 21:35 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/20959609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2013-09-06 03:12 x
ぶどうたち届いたんですね。よかったぁ。
赤い方は伊豆錦の種ありの方だと思います。
この甘さにとらわれ、毎年でかけておりま~す。
Commented by pleiad-subaru at 2013-09-06 21:09
★ねこさん>本当にありがとうございました<m(__)m>
PC(?)の方にメールを入れさせていただいてます。
もったいなくて(幸い 家のオトコどもはあまりブドウを食さない♪)
すこ~しずついただいてます。家にあった巨峰と三種を何粒かずつ。なんて贅沢☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード