の527 かずまん♡

近頃笑うことを覚えたかずまんです(^^) 口元がちょっと笑いを含んでるでしょ?
b0061261_19373049.jpg
あいかわらずのつり目です(笑)



水曜、イクバア出動。のんシッターを無事勤め、一晩泊まって帰ってきました。
b0061261_19405517.jpg
仲良しこよしの姉弟です♡



ほぼ体調は良いのですが、駅の階段を上がる時がきついです。
去年はマチュピチュに行く準備で、なるべくエスカレーターを使わず駆けあがっていたのにな。
ま、できるようになったことを数えましょう。歩くテンポはだいぶ早くなりましたし♪



私が出かけるのと前後してこんなものが届いていました。
b0061261_19461352.jpg
出産の内祝い。
家族なんだからいいのよ、のあまま。
たまひよちゃんのついた、なんちゃって俵に詰まったお米です。
重さはかずまんが生まれた時と同じ2546g。
かずまんが生まれたのはちょうど私が最後の入院をして退院するその日だったもので、私は直接自分の手で抱くことができませんでした。
だからその重さを感じてもらおうと思って、とのあままの言葉です。ありがとうね。


kazuが軽々と片手でぶらさげたので、重い?と聞くと、軽い軽いと言うので、でもそれがお腹に入ってたら?と重ねて聞くと、想像したのでしょうね、一瞬黙ってしまいました。
女性は偉大なのよ。尊敬しなさい、青少年。



あれ?まだ何か届いた。
b0061261_19552841.jpg
名入りのカステラとお菓子でした。
のんの時にも送ってもらいました。たまひよちゃんがかわいいのよね。


ほら♪
b0061261_19565177.jpg
さっそく本日のおやつにいただきました。
Kazuにはたまひよちゃんのとこをそっくり厚めに切って出してやりました。
切っちゃうのかわいそうですもんね。


かずまん、すくすく大きくなってね。のんねえちゃんと仲良くね♡

by pleiad-subaru | 2013-08-23 19:53 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

Commented by ふー at 2013-08-26 23:28 x
大きくなりましたね^^
こんな可愛いお米があるんですね
抱っこできなかったまままましゃんへの
のあままさんの心遣いが素敵だなぁと思いました^^
ほんと!これがお腹に入ってる・・・と思うと
大変ですもんね(^^;
Commented by pleiad-subaru at 2013-08-27 22:05
★ふーしゃん>おひさです(^^)
届いたばかりのフラッパークラブ特製DVDを見ながら、Kazuとお噂してたんですよ♪
かずまん、大きくなったでしょ?重くもなってます。
2546gといえども持って歩けば重いですものねえ。
実は明日もイクバア出動です。
Commented at 2013-08-29 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2013-08-31 23:46
★鍵コメさん>はい、おひさ~(^^)
本日シロリンままと国際フォーラムでSOUL POWERのコンサート☆
明日メールしますね。
Commented by ねこおばさん at 2013-09-02 10:29 x
つり目ってやっぱ可愛い。口元の笑みも魅力的。

こんな可愛い俵があるとは、重さまで感じられる良い内祝ね。
Commented by pleiad-subaru at 2013-09-02 19:27
★ねこさん>つり目がチャームポイントの孫息子です♡

たまひよさんもなかなか凝った演出しますよね。
そうかそうか、こんな重さだったのかと 俵を抱っこしたりしています(^_^;)