のあ519 プレ幼稚園♪

b0061261_21485531.jpg
中学校裏のネムの花です。今年も咲きました。


3歳になったのんですが、この7月から週に1回“プレ幼稚園”に通うことになりました。ついてはそれ用のバッグを作って下さいとのあままに頼まれて…作りましたよ、そりゃ!
b0061261_215891.jpg
のあままのリクエストで黒にゃんバッグにしました(^^) キルティング地だと楽なのですが買い物に行く暇もなかったので、手持ちの布を使って作りました。ちっちゃいのはのんのねこのぬいぐるみ、あ~ちゃん用のバッグです。のんのとすっかりおそろいにして、ちゃあんと裏地も内ポケットもついてます♪もちろんモデルはにゃ~兄ちゃんだよ~。



初日ということでちょっと緊張気味。のん、いってらっしゃ~い。
b0061261_2242547.jpg




かじゅまんは私とお留守番。2カ月になってだいぶ重くなりましたよ。
b0061261_2264096.jpg
びっくりするほどまつ毛が長いんです。イケメンにおなり(^^)



これはのんが描いてくれた「まままま」です。かわいいでしょ?鼻もある、笑ってる♪かすかに髪の毛がサービス(?)されてます。
b0061261_2283254.jpg
これまでこんなにはっきりした人の顔は書いたことなかったんですって。実は前の日に妹のKakkoちゃんが来ていたのです。
孫のほのちゃんにいつもねだられている彼女は、さらさらととても上手にトトロ、中トトロ、小トトロ、さつきにメイを何も見ずに描き上げたのです。それに触発されたのでしょうか、のんもあっというまに自分、おかあ、おとう、そして私の顔を描きあげたのです。子どもっておもしろい(^v^)



パンダをみたことがないのん、明日上野動物園に行くことになりました。晴れるといいな☆

by pleiad-subaru | 2013-07-04 22:05 | のんたん♪かずまん♪