のあ94 只今ニャット中

未明の地震には驚かされました。震源は茨城の土浦。って、11日にKenちゃんゴルフに行ってたじゃない。当日でなくてよかった。こちらは震度4でした。

b0061261_21484231.jpg
b0061261_21491359.jpg


みんなが寝静まった頃、ひそかにニャットしている★と☆。
「しろり~ん」「のあ兄ちゃ~ん、また泊まりにおいでよ。」「うん、そのうちね~。また遊ぼうね」

「トリビア」でやっていましたが、黒豹は黒くても豹柄。光線の加減で豹柄が浮いてみえる。
黒豹同士が交尾すると黒豹が生まれるけど、普通の豹と交尾するとほぼ普通の豹がうまれるんですって。
だから、黒猫ののあもシマがある。納得。

by pleiad-subaru | 2005-02-16 22:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2038104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarah00329 at 2005-02-16 22:40
あははは!! ニャット中ですか?
そのうち私のところの ペコとチャイにもメールがくるのかしら??
楽しみ~~
Commented by ramzoh at 2005-02-16 23:31
そちらは震度4だったのですね ビックリでしたね
去年はこの辺りも3程度の地震が多かったですが 
最近は落ち着いてます 大きい地震は恐いです(ToT)
 そっかぁ・・・だから らむもシマがるんだ ふむふむ。。。
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-16 23:46
★sarah00329さま>「ペコちゃん、チャイちゃん元気~?にゃーくんは元気だよ~」なんて…「真剣ニャラ刃取りの秘訣教えます。しろりん」なんて…あ~、楽しそう♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-17 00:03
★ramzohさま>らむちゃんのおうちはどこだったろうと、過去ログ遡ってしまいました。(結局わかんなかった)うちは千葉の船橋です。(のあは東京にいます)
らむちゃんて、みかん嫌いなんですね。味?形?なんとなく?(笑)
Commented by ねこりん at 2005-02-17 00:06 x
TV、私も観てました。
黒ヒョウは突然変異って言ってたけど、そうすると黒猫さんも突然変異?
シマシマが見えるのは、そういうこと!?

のあちゃん、クロもメール待ってますって(笑)。
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-17 00:51
★ねこりんさま。「クロちゃん、のあです。よろしく!」「しろりんで~すっ♪」女の子とおつきあいしたことがないので、どきどきの二匹。
ペコちゃん、チャイちゃん、クロちゃん…美猫(びじん)ばっかり。どうする、★☆?
Commented by sarah00329 at 2005-02-18 00:15
にゃおにゃおみゃーみゃー って名古屋弁かな?猫って。 笑
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-18 21:38
★sarah00329さま>そ~かも(笑)「おみゃーさん」とか「ご無礼いたしみゃした」とか言っちゃってね。
名古屋は車の免許持ってないと一人前じゃなくて、車はトヨタに決まってて、女性はお茶のお免状持ってないといけないんですって。ナゴヤン・マリッジは大変そうだしねえ。娘が生まれるとすぐに、積み立てを始めるそうです。関東でよかったです。(でも私の亡くなった父は、名古屋出身だったりする)
Commented by sarah00329 at 2005-02-18 22:15
お父様・・・もしかして積み立てしてらしたんでしょうか・・・うるるる
父の愛。
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-19 21:25
★sarah00329さま>と~こ~ろ~が、私の父は東京志向。隠れナゴヤンだったのでそういう気はなかったみたい。私が11歳の時亡くなりましたけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード