のあ500 あら、きりがいい500だわ(^^)

前に1000回になったのはいつか調べてみましたら…2009年2月13日金曜日でしたわ。
このブログを始めたのは2004年の11月ですから、4年4カ月だったんですね。
新世紀はスピードダウンしてますからいまだ500がいいとこです(^_^;)
ま、細~く長~く、あんまり頑張らずに続けていきたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いいたします。ぺこり♡


さてと…コブシが咲きました♪
b0061261_2053093.jpg
団地のメイン道路に植えてあるコブシです。これは切られずにすんだみたい。
b0061261_20544489.jpg
か~いいな~、コブシ(^^♪


日曜日に図書館に行った時、ひさしぶりに歩いたらすぐ息があがっちゃって…それまで運動したいと思っても寒い日や風が強い日が続き、なかなか外へ出られなかったのです。こりゃいかんと、昨日おだやかな陽気だったのでカメラを持って近くを歩いてみました。ウィッグをかぶってマスクをして…完全武装完了!
知り合いの山田ママに遭遇「お久しぶりです」「ほんと♪」…うん、怪しまれてはいませんね。大丈夫。


13棟裏のウメはどうかな…
b0061261_2103016.jpg
咲いてる咲いてる♪
b0061261_20594678.jpg
いい香りです。マスクをしててもわかります。
b0061261_2135198.jpg
声がしてると思ったわ。メジロ君、蜜を吸いにきてるの?


近くのK室公園に、1本だけ気の早いエドヒガンザクラがあります。今年は咲いているかしら。
b0061261_2163727.jpg
ちゃんと咲いてくれてるあたり、義理がたいわ(^^)
b0061261_2172592.jpg
アップしてみればしっかり桜です。春ですねえ。


靖国神社のサクラも今日開花したとか。
スミレはまだみたいですが、沈丁花の香りはしています。トサミズキの黄色い花もみかけました。
たかだか30分のお散歩でしたがすっかり疲れちゃいました。
これから桜のシーズンだというのに、来週はもう入院ですよ。
でもって、明日は千葉県知事選挙です。またモリケンかなあ、げんなりだなあ…

by pleiad-subaru | 2013-03-16 20:26 | お散歩♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/20163136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2013-03-17 00:59 x
短くても楽しそうなお散歩でしたね。
わが家は梅・馬酔木。マンサクは終了。
ままままさんとこで梅にメジロを楽しませていただこう。
そろそろヒノキが飛び出してるかと、完全武装は大切ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-19 15:30
ブログも、力ですね。
見返すと、いろいろなことが蘇ってきます。
生きる支えにもなりますね。
綺麗な写真も、ありがとう。
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2013-03-19 22:19
★ねこさん>ひさしぶりにカメラを手にしました(^^)
だいぶ暖かくなりました。
馬酔木はこちらはまだかなあ。
桜ももう一息です。
花粉症のダンナと息子、朝からくしゃみと目のかゆみ、鼻もぐずぐず…しっかり花粉飛んでいますね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2013-03-19 22:21
★KawazuKiyoshiさん>はい、継続は力かもです。
細く長く続けていけたらと思っています。
ひさしぶりにカメラをそとへ持ちだしました。
桜もスミレも撮りたいけど、そろそろ次の入院がせまっているのです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード