のあ91 仮縫い

b0061261_21265134.jpg

のあままの仮縫いドレスです。これは別の布でためし縫い。本物は3月末にできてくるそうで、レースのモチーフが素敵です。スカートの切り替えのとこに、パールが二段に付きます。
ストラップと背中のおりぼんは取り外しができるようにしてもらい、披露宴の時はアクセサリーを変えて髪をおろし、違った雰囲にするようです。

帰りは池袋のLOFTに寄って、手作り招待状に押すスタンプを探しました。(ついでに猫マグネット、猫ポストカード、等々も買い込んでしまいました。大きなお店の文具売り場は大好き。
黒い紙粘土も買い込みましたが…どうなることやら。

b0061261_21404780.jpg
でね、にゃーくんはまたお留守番だったんだよ。
ぷん!

by pleiad-subaru | 2005-02-13 21:43 | にゃごの話 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2008029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこりん at 2005-02-13 23:09 x
のあままさん、きれい~!
私はレンタルドレスだったんですが、デザインが気に入ったのにサイズがなくて
9号を7号に直して(ウエストを締めた)もらいました。
胸は余るし、後ろにしわを寄せたので後ろ姿はひどいし…。
一生に一度(だろう。多分!!)なのに、ちょっと後悔が残りました。

のあままさん、素敵なドレスとお手製の招待状にウェルカム・ボード…。
最高の式になりますね。
pleiad-subaruさまは今のうちにドレス姿を目に納めておかないと、
当日は涙で見えなくなっちゃうんじゃないですか(笑)?

Commented by Sarasvati. at 2005-02-14 00:35
きれいですね…。ため息が出ます…。
こういうデザインのドレスはスタイルが良くないと着こなせないんですよね。
のあままさん、よくお似合いですね。
ホントに、素敵です。
お式当日が楽しみですね♪
Commented by j-lovin at 2005-02-14 19:07
スタイルが良くって綺麗ですね~♪ネコののあちゃんママがのあままさんでそのママがpleiad-subaru さんでよろしいのかしら(^^;)すみませんよくわかってなくて・・(で、過去ログを辿ってみました(^^;))私は白無垢だったのでドレスももう一回着てみたいかも~
Commented by sarah00329 at 2005-02-14 22:31
すてきーーー! ため息が出てしまいました。
マーメイドラインが似合うなんて、なんてスタイルがいいんでしょう。
もうすぐ好きな人と結ばれるという幸せな表情がとてもいいですね。

しかし、、、、細い。。。うらやましい!!! 
Commented by ramzoh at 2005-02-14 22:39
はぅ。。。と~ってもキレイ♪私もこのラインのドレス憧れだったんですが
諦めました・・・(^^; ここのパールが着いて?取り外しもできて?
アイデアもスゴイですね 出来上がったらまた見せて下さいね(^^*)
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-14 22:51
★ねこりんさま>ありがとうございます。試着の時はウエストの位置とか微妙に違うし、後ろを安全ピンで留めたりしてたので、今回やっとからだに合ってるなって感じですね。
ほんとは当日私がばしばし写真を撮りたいけど、まさかそういうわけにはいかないし。すましてなくちゃいけないんでしょうね。どうしよう、花束なんか(それとも生まれた時の体重のくまちゃんなんか…)もらっちゃったらべろべろになりそう…

★sarasvati.さま>ありがとうございます。もう、体型が変わってはいけないと言われました。+1㎏=1cmと思ってください、ですって。
もうあとひとふんばり、ダイエット頑張るらしいです。仕事もきつい(小学校の先生です)ことだし、からだこわさない程度にしてもらいたいです。

★j-lovinさま>そう。のあのままが「のあまま」。そのままの私が「まままま」です。白無垢も素敵ですよね~。綿帽子にもあこがれますよね。
ン十年前、背がKenちゃんとたいして変わらない私は、写真を撮る時ウェディングドレスのスカートの中で 靴をぬいでいたのでした!?
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-14 23:01
★sarah00329さま>ありがとうございます。あちこちでた~くさん試着したんですが、Syusanのひとことでこれに決定しました。身体をひねった時のスカートのラインがきれいなんですよね。

★ramzohさま>3月下旬にできあがって、最終チェックがあるので(でも大幅な直しはきかない…)またつきあうことになっています。レースもきれいなのでまた写真撮ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード