のあ493 しばらくぶりのお裁縫♪

ある日のんから電話がありまして…

「まままま~」
「はあい?」
「あ~ちゃんのおようふく、つくって♡」

b0061261_20131325.jpg
仲良くお茶するあ~ちゃんと、弟のまに君。


あ~ちゃんはのんの大事なお友達、オレンジ色のねこのぬいぐるみです。
そのお洋服、しかもなんとフラメンコのドレス(!?)を作ってくれというのですよ。


b0061261_20111460.jpg
お外に行くにもあ~ちゃんと一緒(^^)


あ~ちゃんの正体はベネッセの英語教材Worldwide Kids Englishの副教材です。毎月送られてくるDVDの中で、あ~ちゃんは趣味のフラメンコを踊っているそうなのです。

b0061261_2021712.jpg
おお、踊っているわ!
お正月に会った時に、のあままからは赤い水玉の生地をもらいました。
「こんなです」とデザイン画も入っていました。さらに送られて来たのがこの写真。

14日にKKがのあままの検診のお手伝いに行くのでそれまでに仕上げなくちゃなりません。
ミシンを出す元気はないので、今回は手縫いで行くことに決めました。
ちくちく、じょきじょき、それっ、どうだ!

b0061261_20254980.jpg
モデルをつとめているのはのん曰く「かみのあ~ちゃん」です。ウチでお洋服を作る時のマネキンさん。本にゃんで型をとってあるのでサイズがわかるのです。
この生地、金色の水玉の部分が固くって針が通らないので非常に縫いにくかった(^_^;)
バラが難しかったです。なにせテキトーなものですから。

のん、喜んでくれるかな~♪

by pleiad-subaru | 2013-02-13 20:14 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/19991316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2013-02-13 22:15
フラメンコが趣味のにゃんことはっ。
ステキなドレスで、きっとのんちゃん大喜びですよ。

Commented at 2013-02-13 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazeno-ne at 2013-02-14 09:34
すごいです!
フラメンコのドレスなんて・・なんてハードルの高い!!!と思っていたら。
作っちゃったじゃないですか♪ 尊敬のまなざしをおくります(笑)
Commented at 2013-02-15 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2013-02-18 19:54
★ねこじゃらしさん>ウケました(^^)
のん、しっかり喜んでくれて作った私もうれしいです♪
Commented by pleiad-subaru at 2013-02-18 19:55
★鍵コメat 2013-02-13 22:27 さん>とんでもない、いつもいつもありがとうございます。
早くお風邪治して下さいね。寒い日が続いていますものね。
Commented by pleiad-subaru at 2013-02-18 19:57
★kazeno-neさん>私ってね、お尻に火がつかないとなにもできない性格なんです。
人に頼まれたりするとどうしょうもなくて、なんとかかんとかやっちゃうんですよ。テキトーに作ったんですけどなんとかかたちになってよかったです(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2013-02-18 20:08
★鍵コメat 2013-02-15 22:44 さん>おひさです。
いつもありがとうございます。申しわけないです。
でもうれしいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード