のあ90 猫の日

b0061261_2035366.jpg

AVONのカタログでキティ雛発見。¥2980。久月で見たのよりはかわいいかも。

昼過ぎ友達のK玉さんがマドレーヌを届けてくれました。2,3日前にレシピを教えて、と言われて FAXで送っておいたのです。おじょうさんが、彼のためにチョコチップ入りのマドレーヌを焼くのですって。それが焼きあがったのですね。お味も上々。A子ちゃん、株が上がるわよ。

2月22日は「猫の日」だそうです。にゃんにゃんにゃん。
でも、そうすると「犬の日」は、1月1日、1月11日、11月1日、11月11日と4日もありますよね。わんわん…わんわんわん…わんわんわん…わんわんわんわん…まあ、どうでもいいけど。

b0061261_20463449.jpg


   ぼくも、ど~でもいいにゃ。

by pleiad-subaru | 2005-02-12 20:50 | にゃごの話 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/1998541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ねこ日和 at 2005-02-13 17:23
タイトル : にゃんこ雛
のあ90 猫の日 友人がお誕生日に贈ってくれました。 ちょっぴり、春気分です♪ ... more
Commented by ねこりん at 2005-02-13 02:28 x
手作りのチョコかぁ。すごいなぁ。
私は今まで一度も手作りはしたことないですけど、A子さんの彼氏さんは幸せですねぇ。

「猫の日」はあっても2月2日と2月22日の2回だけかな?
あとは、3月8日で「みゃー(3:みーと、8:やー)」とか…。
何かいぬさんはずるいですね(^^;

Commented by Sarasvati. at 2005-02-13 12:52
チョコチップ入りのマドレーヌ、美味しそうですね♪
彼氏にもきっと、喜ばれるでしょうね。
私にも教えて下さいませ~(^^)
「犬の日」わんわんわんわん(11月11日)は、ちょっと、うるさいかも…(笑)
Commented by ramzoh at 2005-02-13 14:44
仕事を辞めて現在主婦の私・・・生まれて初めてお菓子に挑戦したり
してます まだクッキーとミックス粉で作ったケーキしか作ってないけど
私でも作れた~!と感激いたしました もうすぐネコの日ですね
いつも仕事でイベントに行けなかったけど 今年あったら出かけてみようかな キティのお雛様なんてあるのですね 可愛いわ~
Commented by pleiad-subaru at 2005-02-13 21:23
★ねこりんさま>A子さんのとこは、このあいだまで「破局だ」とか言ってたのが「焼けぼっくいに火がついた」そうです。でもなかなか結婚までいかないので、お母さんとしてはちょっとやきもきしてるっぽいです。
A子さんの結婚式の時は、おととい買ってきた私の「花嫁の母ドレス」を貸してあげることになっています。(…体型が同じ…)

★Sarasvati.さま>私もきのういただきましたが、美味しかったですよ。
レシピはベターホーム協会の「お菓子の会」に昔行ってた時のものなんですけどね。まずまず。

★ramzohさま>お菓子も作り出すと楽しいですよね。私ものあままとJimが小さい頃はバースディケーキや、クリスマスや、よくケーキを焼いたものでした。…今は年に一度年末のパウンドまとめ焼きしかしませんが。どんどんおいしいお菓子をだんな様に食べさせてあげてくださいね。
(太らない程度にね)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード