のあ478 いろいろ☆あれこれ

この寒いのにベランダののぞみが、たった1輪だけ咲きだしました。葉っぱは冬枯れているのにね。
b0061261_16374731.jpg



のぞみといえば、こちらののぞみさん♪なんか不服そうな顔でこねこねしていますが…
b0061261_16411019.jpg



こねこねがこうなりました。わ~い、クリスマスクッキー♡ 去年は会えなかったので、初詣で会った時にもらいました。
右下のにゃんってばpumaのマークみたい♪
b0061261_16463976.jpg



pumaといえば、杉並のpuma(?)がこちら♪ あ、向きが逆だ。 (^_^;)
b0061261_1743673.jpg



こちらは何かと申しますと…
b0061261_1712974.jpg

≪ ペコ と のの ≫の、ののさんが編んでくださった毛糸のソックス☆ 
ののさん、素敵なソックスありがとうございました(^^)
昔むかし、不器用の極みだった中学1年生の私が編んだ靴下は、かかとのところで難航し何度もほどいては編んだために、できあがるころは白かったはずの毛糸がグレーがかっていたのでした…とさ(^_^;) 
そんな私でしたが世の中なんとかなるもんで、どこかで知らないうちに壁を乗り越えた(?)とみえ、困らない程度には編み物も縫いものもできるようになりました。めでたしめでたし♪
でもって ののさんの目の揃い方はプロ級ですからねぇ。思わず脱帽


脱帽したのはこの帽子~♪ なんちゃって(^^)
b0061261_17131071.jpg
これは必要にせまられて私が編んだ帽子です。かぎ針は苦手なんだけどなんとかできました。お花も編んでくっつけてみました。そう、必要に迫られてるんですよ。頭がどんどんさみしく涼しくなってきてるもんですから(T_T)


なんやらかんやらつづってまいりましたが…明日入院が決まりました。
抗がん治療全6回のうちの2回目、今回は多分4泊5日くらいで帰れると思うのですが。
有明は3回目の入院、今回は最初の時と同じ9階西病棟です。病院からは携帯で更新いたします。
ああ、また怒涛の点滴だ、生ものが食べられなくなる…けど明るい未来のためですもんね。行ってきま~す。

by pleiad-subaru | 2013-01-22 16:48 | いろいろ☆