のあ477 おそまきながら初詣♪

13日、初詣に行ってきました。
b0061261_1953078.jpg
のんに会うのもひさしぶりです。(というか、電車に乗るのが2カ月ぶりくらい!?外へ出るのも今年初めて!)



行き先は例年通り、江戸総鎮守神田明神。
b0061261_19543645.jpg
ちょっとだけお賽銭もはりこんで、病気と縁が切れますようしっかりお願いしてきました。
KKが私には『病気平癒』の、のあままには『安産祈願』のお守りを買ってくれました。
おお、桐箱入りだ。高かったんじゃないかしら。
のあままのは桃の形のお守りでした。かわいい~(^^♪



甘酒の老舗、天野屋さん。
b0061261_1958457.jpg
帰りはここで甘酒を買います。



お参りの後は秋葉原方向へ坂を下り、肉の万世でお昼をいただきました。
食後はヨドバシアキバへ。
男性軍+のんがおもちゃを見ている間、のあままと私はタリーズでお茶していました。
いよいよお腹が出てきたのあままと、闘病中の私。母娘で息が切れてちゃ世話がありゃしない(^_^;)



この日は天気も良く暖かでした。まさか翌日あんな大雪になるとはね\(◎o◎)/! びっくりでした。
昨日、「なんで腕が痛いんだろ?」とKK。「のんを抱っこしてたからでしょ?」黙って納得してました。

by pleiad-subaru | 2013-01-15 20:07 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/19842761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2013-01-16 10:50 x
初詣に行けてよかったですねぇ。お茶もできてよかったよかった。
脱毛はじまったのですね。前にも言ったかな?
友人も一昨年ウィッグ購入、去年の同窓会には地毛で参加。
不思議なことに新しい髪の毛は白髪じゃなくて黒髪がはえてきたそうですよ。
連休明け、入院治療開始ですね。連絡が早く来ますように。
Commented by pleiad-subaru at 2013-01-16 21:11
★ねこさん>ひさしぶりの娑婆を堪能いたしました。
けっこう疲れた(^_^;)
わあ、黒髪が生えてきたらもうけものですねえ。
今日になっても連絡こないので病院に問い合わせたら、明日明後日はないでしょうと言われました。
ってことは来週じゃないの。ちゃっちゃとすませたいのにねえ。
Commented by kazeno-ne at 2013-01-17 18:31
初詣にでかけられて、良かったですね~
しかも!お孫ちゃんと一緒♪
このうえなく楽しかったことでしょう
そして、あの大雪になる前の穏やかな日で・・・
まままさん、お正月からついていますよ。
大丈夫♪
Commented by pleiad-subaru at 2013-01-19 23:50
★kazeno-neさん>なんかほんとひさしぶりの娑婆でした。
のんに会うのもしばらくぶりだったので嬉しかったです。
ねえ、雪凄かったですものね。
うん、ついてるかもしれません。頑張らねばです(^^)
Commented by rambling_rose at 2013-01-21 19:54
なんと!バックには神田明神さまがついているのですね!(笑)
ご利益たくさんもらえますように。
今年もよろしくお願いします。

無事に治療がちゃっちゃと終わって早くいつもの毎日が戻ってきますように。
Commented by pleiad-subaru at 2013-01-22 17:45
★rambling_roseさん>あはは、KKがお守りはりこみましたのでご利益期待しています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

明日から2度目の治療です。頑張ってきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード