人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ464 世界七不思議・バビロンの空中庭園

のあ464 世界七不思議・バビロンの空中庭園_b0061261_96890.jpg

…ではなく、がん研有明病院5階屋上庭園のツワブキの花です。
9階の私の病室の真下に見え、朝もはよから元気な患者さんがぐるぐるとウォーキングをしています。

リハビリのためにも歩くように言われているので、1階のコンビニに降りたついでに 途中下車して,久しぶりの外気に当たってきました。
KKが午後来てくれた時もでかけて散歩し、しばらくベンチに座って海を眺めていました。背の低いドングリの木がたくさんあり、実が落ちていました。

とりあえずがん本体は取れましたが、実は道はまだ半分。
採った組織の病理検査の結果が出てはじめて、どういうがんだったのか、ステージはいくつか、転移はあるかないか、今後の治療の目処がたちます。

願わくはリンパ腺に転移していませんように…

「たくさんのさかもとせんせい」の件ですが…のあままがのんに聞いてみたところでは「5人」いるそうです。
そうか 5人だったのか。

by pleiad-subaru | 2012-11-14 09:06 | 子宮体がん