のあ82 チョコレート

すみません、みなみなさま。「メイシーだ」と思ってたひらき猫は実は「ビスク」でした。名前を間違えてた。「眠っている人の上に乗っかるのがお気に入り」うわ~、やめれ、12.3kgもあるくせに~。で、これが「チョコレート」クレープやさんの看板猫。か~いいっ♪
b0061261_22384799.jpg

きょうは、F橋T武(デパート)に行ってきました。「戸屋勝利絵画展ー歴史幻想ー」ってのが気になったものですから。歴史上の人物とか、風神雷神、不動明王、富士なんかの絵なのですが、織田信長が多い。暗めのブルーをバックに南蛮マントをはおった姿、難しい顔です。この人が鈴木輝一郎の「狂気の父を敬え」という本の(織田信長の息子の北畠信雄と、天正伊賀の乱を書いた小説)装丁をしていたことがわかりました。偶然です。実はこの小説の登場人物、好きで好きで意味なく人を殺したがる伊賀忍者に触発されて、今描いてる「夜叉観音」という作品のキャラ設定をしたんです。例によって描いてるうちに情がうつって、設定が変わりつつありますが。
b0061261_2257168.jpg

うちの「チョコレート」。ね、ねむい~っ。

by pleiad-subaru | 2005-02-04 22:58 | にゃごの話