のあ453 そのまた後

サンフランシスコの金門橋、ゴールデンブリッジです。さすがに「霧のサンフランシスコ」海霧に覆われて根元部分しか見えません。8月というのに寒かったですよ。(>_<)
b0061261_20203370.jpg



さてと、10日に病院に行ってきました。
手術の日取りが決まりました。
11月6日です。入院は3日か4日になりそうです。期間は術後2週間から3週間。
病理検査の結果がよくないと前に書いたんですが、さらによくないことがわかりました。
3時間くらいですむかと思っていたのですが、7時間。
みぞおちあたりから切りおろす大手術になりそうです。
さすがにへこみまして、ネットでいろいろ読んだり、本を取り寄せて読んだり研究中です。

手術が終わってさあおしまい、というのではなくて、それからがまた大変らしいこともわかってきました。
患部を広範囲に切除するのでまわりの神経を傷つけ、排尿障害や排便障害がでることもあるらしい。
リンパ節もかなり取るらしいので、下腹部や足がむくむこともあるらしい。
ま、手術をしてみなければわかりませんが。

思い当たることが多々あったので、人より気をつけていたつもりなんですがね。
人間ドックも検査も毎年のようにしていたんですがね。
それでこの結果かい、と思わざるをえません。
ま、騒いでどうなることでもないので前進するしきゃないですね。
さいわい専門の、この分野ではトップクラスの病院なので、ベストな治療をしてくれるとは思います。

みなさまにご心配をおかけしています。私は大丈夫、頑張ります(^^)

by pleiad-subaru | 2012-10-11 20:17 | 子宮体がん | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/19202169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-12 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2012-10-12 19:51
★鍵コメさん>本を読んでたら引導を渡されてる気になってきました(^_^;)
やるっきゃないならもう明日にでもやって欲しいなあ。
あと20日あまり、長いです。蛇の生殺しだ~!!
Commented by rambling_rose at 2012-10-13 02:48
素敵な旅行でしたねー!
ブログの中とはいえ、こんな素敵なトラベラーと知り合いだなんて私の自慢ですよ…。
旅行前に病気が発覚していなかったのがせめてもの…でしょうか。
ご無沙汰していたのでいっき読みしてしまいました(~_~;)
そしたら大変なことになっていて…。
やるなら早くやっちゃってよって、わかります。
早くやることやって1日でも早く快方に向かっていきたいですもんね。
気の利いたこと言いたいけど上手く言葉にできないですが、絶対に頑張ってください!
何も力になれないけど、遠くから全身全霊で応援していますから!!!!

早く元気になってまた素敵なところへ行ってきてほしいんですからね。
Commented by kazeno-ne at 2012-10-13 20:50
大丈夫!!!
まままさんは手術も術後も大丈夫ですよ!
お医者さまは、一番悪い結果から患者さんにお話しします。
「病は気から」という言葉がありますが、ほんとにそうだと思います。
必ず良くなって帰ってきますよ♪
まぁ、一番つらいのは、手術までの時間ですよね。
長いと色々と余計なことを考えてしまいますから。
この時間を乗り切れば、また大好きな旅に出られますよ~
陰ながら応援しています^^
Commented by pleiad-subaru at 2012-10-14 20:37
★rambling_roseさん>ありがとうございます。
印象深い旅行でした。
実は行きの飛行機の中で大出血したという、うれしくない展開だったんですが…でも無事に日程こなせたのでよかったです。

応援、心強いです。、ありがとうございます。
絶対よくなってまた遊び倒しますからねV(^v^)
アフリカに行こうって妹と約束してますもの。
Commented by pleiad-subaru at 2012-10-14 20:41
★kazeno-neさん>ありがとうございます。
たしかに考え方を変えれば、手術できてよかった、ということですよね。できないこともあるのですから。
今年はおとなしく療養にあてて、来年は気持ちも新たに遊ぼう!
と、思っています。
応援ありがとうございます。
みなさまのやさしい言葉が胸に沁みます。頑張ります。
Commented by gattin38 at 2012-10-17 09:46
おかけする言葉が見つかりません。ただ、ただ頑張ってくださいとしか~~!
Commented by pleiad-subaru at 2012-10-17 20:06
★うーさん>みなさまにご心配おかけしています。
ま、何とかなるだろうと思うので今からあれこれ思い悩むのはやめました。
いざなやまなきゃならない立場にたってからにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード