のあ442(ねぐろ4) のんのおみやげ・ブラジルの鳥たち♪

b0061261_1959124.jpg
おあつうございま~す。のあです。このあいだ、またまた ままままいっかがやってきました。なんべいのおみやげだの うさこちゃんのぱずるだの むしとりあみとかごだの いろいろくるまにつんできたみたいです。ねえ ぼくのおみやげはぁ??


はい、昨日くぐった豊玉陸橋を再びくぐりました。
最初私とKKだけ行くつもりだったのですが、「ぱぱぱぱとままままが、のんのおうちに来るよ」と言われたのんが「かずにいちゃんは?」と答えたそうで…それを聞いたかずにいちゃん、はりきって同行を決めました。の、のん、将来が楽しみ過ぎだわ(^_^;)


b0061261_19564070.jpg
帽子とセーターがペルーのおみやげです。このほかにブラジルのレースのワンピ、ふわふわのアルパカちゃん。指人形や手袋…といっぱいあったんですけど。




さて、本日は南米の鳥。
b0061261_21122075.jpg
イグアスのホテルで朝、プールの脇にいた胸が黄色い鳥。


b0061261_21144623.jpg
同じホテルで電線にとまっていた、鳴き声がかわいい胸がオレンジ色の鳥。


b0061261_21151537.jpg
ヘリコプターの乗り場ちかくの芝の上にいた、足の長い鳥。


b0061261_21195843.jpg
名前わかるのこれだけ。滝の近くの熱帯雨林の藪にいたルリサンジャク
このコはけっこう近くに寄っても平気だったのでゆっくり撮れました(^^)

by pleiad-subaru | 2012-08-27 21:30 | のんたん♪かずまん♪