のあ77 となりのにゃん

b0061261_1983158.jpg

おとといひっくりかえしたキャットタワー、倒壊前の姿です。気をつけてよね。のあ。今はこの豹柄の首輪してくれませんね。かわいくて気にいってたのになあ。

携帯が充電してもすぐ電池が消耗しちゃうので、一駅向こうの××スコのボーダフォン・ショップに行ってきました。東芝電池4500円×2。NEC4200円×1。取り寄せで1週間かかるそうです。店員のニイちゃんがアホっぽくて口のきき方を知らない。ダメだよ、バイトだってお金をいただいてるならそれだけの働きはしなくては。
「Jフォンクラブにはいってると、いくらか安くなりますか」と聞いたら「いや、まったくそういうことはありません」木ではなをくくったような返事。またその口調。<まったく>を強調してるの。
どうしてうそでもいいから「申しわけありませんが、そちらはサービスの対象になっておりません」といえないか。

b0061261_19222327.jpg

なに、これ??と思ったら、「となりのにゃん」ですね。となりのベランダから顔を出してるにゃんを、のあままのベランダから撮っているんですね。(大きな声ではいえませんが、このマンションは犬ネコ飼育禁止です。内緒内緒)

by pleiad-subaru | 2005-01-30 19:25 | にゃごの話 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/1876168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarah00329 at 2005-01-31 12:23
最近の店員さんて、皆言葉使いがおかしいですよねーーー
「メニューの方になります。」「○○でよろしかったでしょうか?」
「1000円からお預かりいたします」・・・あれを聞くと買う気がうせます。。
「メニューの方にならんかったらどうしてくれんねん!!」とツッコンでしまいたくなります。。。笑
皆、禁止なのに飼ってるんだ~~ でも、可愛いもん!!
Commented by pleiad-subaru at 2005-01-31 21:41
もうちょっとプロ意識(バイトだったらよけい)欲しいとこですよね。
お隣は3匹だったかな。お父さんと小学生の娘さんで暮らしているらしいです。のあままが(飼育禁止だから)びびっていたら、お隣に沢山いるんでほっとしたみたい。
Commented by Syu at 2005-02-01 17:33 x
「○○でよろしかったでしょうか?」はたしかに気になります。
なぜ過去形?

隣にいるからほっとしてよいのかは微妙なところですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード