のあ435 いちにちえきちょうさん・7月のまとめ♪

遠くにユリの花が咲いているのが見えたので、すわ山百合かとすっ飛んで行きましたらカサブランカでございました。
え?いいのよ、じゅうぶんきれいよ(^^)
b0061261_13194154.jpg




この年まで私、身内にJRの駅長さんがいるとは思いもよりませんでした。(校長先生ならひとり身内におりますが…??)
b0061261_13231813.jpg
中央線は西荻窪の駅長さんでございます♪ 夏休み企画でしょうかね。


b0061261_13243094.jpg
あら、のん。おぼうちもブレザーも似合うわね(*^_^*)




さてさて早いもので7月も終わりです。明日からでかけるので、今のうちに7月をまとめておきたいと思います。

≪7月のまとめ≫


≪7月ののん≫
    のん、恐るべき勢いで語彙を増やしつつあります。しっかり会話が成立します。
    「や~や(にゃ~にゃ~)」は「ねこ」に、「どうどう」は「ブドウ」に、「けいたいめんま」は「携帯電話」にそれぞれ変わって
    しまいました。なんだか残念(^_^;)



≪7月に買ったCD≫
    「It' Allright ~君がいるだけで~」   ゴスペラーズ



≪7月に買ったDVD≫
    「STURDUST REVUE 30th Anniversary Tour」   STUDUST REVUE



≪7月の健康≫
    KKと一緒に人間ドックを受けてまいりました。生まれて初めて胃カメラを体験(麻酔で寝てたので
    全然覚えてません)結果が3週間たった現在まだ届かない…??



≪7月の結婚式≫
    七夕にKKの妹の三女、姪のSuzueが結婚いたしました。
    結婚式は松戸の奥、披露宴は日比谷公園というものすごい設定で疲れました。雨だったし…



≪7月の旅行≫
    明日から ちょいと行ってまいります。



≪7月に読んだ本≫  バーチャル本棚→こちら
    ロビンソン・クルーソー           D・デフォー
    (慢)きのう何食べた?           よしなが ふみ
    (慢)シュトヘル                伊藤 悠
    ふたりのプリンセス             シャノン・ヘイル
    猫路地                     東 雅夫編
    黄昏に佇む君は                篠田 真由美
    ハンナの戦争                 ギオラ・A・プラフ
    月夜彦                     堀川 アサコ
    ガラシャ                     宮木 あや子
    球体の蛇                    道尾 秀介
    硝子の葦                    桜木 紫乃
    伏/贋作 里見八犬伝             桜庭 一樹
    いさご波                     安住 洋子
    月桃夜                      遠田 潤子
    飛ぶ夢をしばらく見ない            山田 太一
    裏閻魔                      中村 ふみ
    裏閻魔②                     中村 ふみ
    アンデス・インカをゆく              義井 豊
    旅のおみやげ図鑑                杉浦 さやか
    あしながおじさん                 J・ウェブスター
    彼女は存在しない                浦賀 和宏
    蓼科日記                     池田 あきこ
    偉大なるしゅららぼん              万城目 学
    カササギたちの四季              道尾 秀介
    雨のち晴れ ところにより虹          吉野 万里子
    グース・ガール                  シャノン・ヘイル
    プリンセス・アカデミー              シャノン・ヘイル
    小説以外                     恩田 陸
    皆川博子作品精華 幻想小説編       皆川 博子
    荒俣宏の不思議歩記              荒俣 宏
    燦 風の刃                    あさの あつこ
    燦 光の刃                    あさの あつこ
    燦 土の刃                    あさの あつこ 
ゴールデン・スランバー             伊坂 幸太郎
34冊でした。

時々大昔に読んだ児童文学を読み返したくなります。バーネットの「小公女」「小公子」「秘密の花園」、ワイルダーの「大きな森の小さな家」シリーズ、モンゴメリの「エミリー」三部作、アーサー・ランサムの「ツバメ号とアマゾン号」のシリーズなど。
「ロビンソン・クルーソー」と「あしながおじさん」もそんなわけで読みました。「続あしながおじさん」が読みたいなあ。たしか文庫で持っていたような気もする。帰ったら探してみます。


で、何度もしつこいようですが明日から旅行に行ってまいります。
31日の0:05羽田発のJAL便で出発、帰国は8月10日の22:25予定。
電車がなくなるのでその日は大森のホテルに後泊(なぜか海苔煎餅つき!?という宿泊プラン。ネットで予約したので格安!!)家にかえりつくのは11日のおひるごろでしょうか。
初めての南アメリカ。イグアスの滝と、ナスカの地上絵と、天空都市マチュピチュを見てまいります。
写真をたくさん摂ってきますね(@^^)/~~~



http://letsblog.panasonic.jp/gogai/share/20120729/sns2746716640.html

by pleiad-subaru | 2012-07-29 13:34 | のんたん♪かずまん♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/18743859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2012-07-29 15:25
南半球ということは季節が逆?
冬なんでしょうか・・・??
寒いとこではないでしょうが、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪
のんちゃん、可愛いですねえ。
このままポスターとかにも使えそう。
Commented by kazeno-ne at 2012-07-29 16:08
いってらっしゃいませ♪
お気をつけて~^^

のんちゃん、食べちゃいたくなるくらいに可愛い❤
Commented by pleiad-subaru at 2012-07-29 21:52
★ねこじゃらしさん>冬なんです。
なんか暑いような気がして半そでばっかし詰めてましたら、添乗員さんからの電話で最高気温15~20℃ですって。
マチュピチュの朝は0℃ですって(^_^;)
あわててスーツケースの中身、詰め直しました。

西荻窪駅の無料イベントだったらしく、ちっちゃい駅長さんが誕生しました。お帽子嫌いだったはずなのにちゃんとかぶってますね。
Commented by pleiad-subaru at 2012-07-29 21:54
★風の音さん>行ってまいります。
もし見られたら私としては、アンデスの野生のランと、南十字星と、ハチドリが見てみたいのですが…どうかなぁ。

のん、ご機嫌みたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード