のあ76 緊急ニュース

緊急ニュースです。昨日の晩「にゃごが、にゃごタワーを倒したの」。証拠写真。
b0061261_20254616.jpg

このあいだ行った時、ピサの斜塔状態になってるとは思っていましたが…ズダーン!!
階下のお宅はさぞびっくりなさったことでしょう。本人(ほんにゃん)も、さすがにびびっていたとのことです。

昨日PCの(exciteの?)具合が悪くて、どうしても画像がアップできないので更新できませんでした。前にも一度そんなことがあったのですが、その時はじき直ったのでよかったんですけど。

しかし…きょうの夕刊で読んだんですけど、6年ぶりに出た「ガラスの仮面」42巻で桜小路君が携帯でメールを見ていた…というのですが…これって76年から延々と続いてるマンガではありますが、携帯なんて出しちゃっていいのだろうか。マンガの中ではせいぜい5,6年の間の出来事だろうけど、ファッションとか(最初の頃はパンタロンとかはいてたよ、狼カットの子も出てたし)風景とか、いろいろズレが出てくるんじゃないかなあ。いや、私ももっと前から描いてますが、時代物でよかった。何年たっても天正年間だ。(美内すずえに一緒にするなと叱られますが)

b0061261_2038665.jpg

ジャングルの黒豹(ウソ)。 お散歩のあです。

by pleiad-subaru | 2005-01-29 20:49 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/1867946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2005-01-29 21:11
あ~あ のあっちゃんったら(;^_^A  さぞビビッタでしょうね(笑)
ガラスの仮面 まだ続いてるんですねぇ 最初は読んでましたよ
マンガとはいえ 時代ですかね? 通しで読んだら変な感じでしょうね
のあちゃん細いから黒豹でもいいかも ウチのは・・・(T^T)
Commented by Syu at 2005-01-29 22:31 x
ガラスの仮面、売れているらしいですねえ。
41巻まで全て処分してしまったので、さすがに
42巻を買うのを躊躇しています。どうしようかな・・・。
Commented by sarah00329 at 2005-01-30 00:42
ガラスの仮面、続編が全然出ずにあきらめていたましたが、出たんですか??? もーーどこまで読んだかも忘れているかも。。
結局、紫の人・・ちがったかな?紫のバラの君?? あれ、なんだったかしら・・・
まぁ。。いいや 笑は、あの姫君と結婚したんでしょうか??
紅天女の上演権は誰に??
うーーーーーーーーーー。こんな続編の出ない漫画ってきらい。
ノアちゃん、とっても精悍な顔立ちですね。まさしく黒豹の風格がありあmす。
Commented by pleiad-subaru at 2005-01-30 16:18
ramzohさま>のあ、けっして細くはありません。去年はほんとに重くなっちゃって、今もダイエット食です。きっとらむちゃんのほうが細い。

syuさん41巻まで持ってたんだ。処分する前に貸していただけばよかった。でも何日か前の夕刊によると、なんだか話が神がかってきちゃってるとか…どーなんでしょうね。「エースをねらえ」の山本鈴美香もたしか新興宗教の教祖様かなにかになっちゃたんじゃないでしたっけ?うろおぼえ。違ったら関係者の皆様ごめんなさい。

sarah00329さま>精悍な時もあります。(でもおまぬけなときも…)まあそれもいいんだけど。

私「十二国記」の新刊もず~っと待ってるんですが、いつになるのだろう。
6年とか言わないでほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード