のあ76 緊急ニュース

緊急ニュースです。昨日の晩「にゃごが、にゃごタワーを倒したの」。証拠写真。
b0061261_20254616.jpg

このあいだ行った時、ピサの斜塔状態になってるとは思っていましたが…ズダーン!!
階下のお宅はさぞびっくりなさったことでしょう。本人(ほんにゃん)も、さすがにびびっていたとのことです。

昨日PCの(exciteの?)具合が悪くて、どうしても画像がアップできないので更新できませんでした。前にも一度そんなことがあったのですが、その時はじき直ったのでよかったんですけど。

しかし…きょうの夕刊で読んだんですけど、6年ぶりに出た「ガラスの仮面」42巻で桜小路君が携帯でメールを見ていた…というのですが…これって76年から延々と続いてるマンガではありますが、携帯なんて出しちゃっていいのだろうか。マンガの中ではせいぜい5,6年の間の出来事だろうけど、ファッションとか(最初の頃はパンタロンとかはいてたよ、狼カットの子も出てたし)風景とか、いろいろズレが出てくるんじゃないかなあ。いや、私ももっと前から描いてますが、時代物でよかった。何年たっても天正年間だ。(美内すずえに一緒にするなと叱られますが)

b0061261_2038665.jpg

ジャングルの黒豹(ウソ)。 お散歩のあです。

by pleiad-subaru | 2005-01-29 20:49 | にゃごの話