のあ431 夏本番、暑い暑いっ!!

b0061261_21521981.jpg
ベランダのビニールプールでおともだちとおおはしゃぎの のん。ももちゃんかわいいお顔隠しちゃってごめんなさいね。
暑いものね~、おとなもお相伴したいくらいです。




あまりの暑さに最低限しかそとへ出てません(^_^;)
プールと図書館とスーパーとピラティスくらい。
したがって写真がない→ネタがない(汗
今日図書館に行く時に、いつもの山百合スポットで花が咲いてるのを見ました。
明日にでも写真撮りに行かなくちゃです。





で、旅行会社に送っていたパスポートが戻ってきました。その1ページに貼ってあったのがこれ。
b0061261_2225892.jpg
ブラジルの査証です。
めんどくさいですね~。これ取るために顔写真、銀行の残高証明書、それにパスポート本体を送らなきゃなりませんでした。


でもながめていると夢物語だった南米旅行、ちょっぴり実感湧き始めたかなって思えてきました。(^^)V

by pleiad-subaru | 2012-07-18 22:00 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

Commented by sk_gtr at 2012-07-19 06:58
公園の水遊び場で遊んでいる子供達を見ると、羨ましく思えてきますよね。
↓のしそジュース、仕事でお邪魔するお客さんのお宅でよく戴きます。
酸っぱくて美味しいですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2012-07-19 19:52
★sk_qtrさん>ね~、仲間に入れて欲しいですよね。
紫蘇ジュース、のんがぺろりと飲んでしまったので、のあままも自分で作ったようです。
私も息子が赤紫蘇を買ってきてくれたので、第2弾を作る予定です(^^♪
Commented by kazeno-ne at 2012-07-21 20:19
きゃ!私も一緒に入りたい~
昨日今日は寒いくらいでしたが、月曜日からはまた暑くなるとか
プールが恋しくなります^^って・・・
実はいつから入っていないか忘れたくらいに、随分昔に入ったままですが(笑)
いよいよ、現実味を帯びてきましたね。南米♪
Commented by pleiad-subaru at 2012-07-22 22:27
★風の音さん>私もまざりたいです(^^)
そうそう明日からまた暑くなるとか。今年はまだエアコンを使っていないのですが…猛暑にならないといいけどなあ。
私も外のプールは子どもたちが小学校低学年の時以来入ってません(^_^;)
ああ、南米。最終日程表が届きました。ぼちぼち荷物作り始めています。