のあ426 晴れ間のお散歩♪

本日もひとつ隣の駅までお散歩。
b0061261_195521100.jpg
今日の道連れはKkでもKazuでもなく、K玉さんです(^^)



昨日に引き続き風が涼しくいいお天気だったので、隣の駅近くにあるお嬢さんのマンションに届け物があるというK玉さんと、駅前の家電量販店をのぞきたかった私、10時出発ででかけました。
おしゃべりの種もたまってるしね。



これは沙羅の木、ナツツバキ
b0061261_200558.jpg




K玉さんがお嬢さんのお家に行ってる間に駅前のK’sに。
ちょっと防水デジカメが見たかったものですから…イグアスで滝つぼボートツアーをする予定なのです。
妹はもうルミックスをGETしたとのことです。うふふのふ。



小さめのクチナシが満開♪
b0061261_20161646.jpg




弁天堂のある小さな池のほとりはアジサイでいっぱいでした。
b0061261_2018857.jpg
去年はこんなになかったから、挿し木で増やしたんでしょうね(^^♪



お腹すいたんでサイゼリヤでご飯食べて帰りました。


K玉さんに聞いた身体にいいお料理。彼女はこれで(多分)血液検査の結果が上々だったそうですよ。

  新タマネギ1個の皮をむき、底の部分をつけたまま6等分に包丁を入れ、ラップでほわっと包んで600Wのレンジで4分。
  マヨネーズ少量、ポン酢に削り節をかけて食べます。
  

今日やってみました。家族のウケはまずまず。土曜にいつもの病院、来週は人間ドックです。泥縄ですがすこし続けてみようっと。


  

by pleiad-subaru | 2012-06-27 20:00 | お散歩♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/18500602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード