のあ423 雨に降られてお裁縫♪

これは駅に向かう道路の街路樹の根本に咲くスカシユリです。
b0061261_2013949.jpg



雨に降られて家にいたのでお裁縫ちくちくしてみました。
b0061261_2031768.jpg
ダブルガーゼのサンドレス♪
ちいちゃな貼りつけポケットがついてます。のん 似合うかな(^^)
実は縫いものは型紙起こして布を裁って印をつけるまでが一仕事です。縫い始めると早いのよね。
キュロットも一緒に裁ったので、明日はそちらを縫う予定。



のあままもちくちくしてました。
b0061261_2095175.jpg
「のん、あおいきらきら、もっと~、もっと~♡」というリクエストに応えて縫いつけたそうです。
のあまま、この白いのはなあに?
「ダイソーのビーズ♪ 『おんま~ しゅき♡』だそうなので」
のんは「おひなさま」も「おほしさま」も「おんま」です。おほしさまいっぱい☆よかったね、のんのん。


b0061261_20164148.jpg
としまえんで運転中(?)ののん。



今年の父の日にはKKに胸に「06」と刺繍が入ったポロシャツが届きました。
のんとおとうと3人おそろらしいです。あちらはふたりとも「19」
4月19日生まれのおとうと、5月19日生まれののんのペアルックだとか。
おかあとのんがおそろを着てるのを見て、おとうも羨ましかったのね~(^^♪
ではKK,今度行く時には着て行かなくてはね。

by pleiad-subaru | 2012-06-19 20:05 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/18464942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazeno-ne at 2012-06-21 19:43
可愛いサンドレス♪
何といっても、ガーゼは肌触りが良くて、子供にはもってこい!
ですね。喜んだことでしょう。
お針が出来るなんて、憧れます^^
Commented by pleiad-subaru at 2012-06-21 22:19
★風の音さん>実はこれフェリシモのキットです。
型紙と布地と付属品も全部付いているので便利。
娘は杉並に住んでいるのでまだ渡してないのです。
29日に持って行く予定です。
お針と言っても高校の家庭科の時間に習ったのがすべてですからたいしたことないのです。針目なんて絶対見せられませんよ~(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード