のあ421 佐山泰弘 猫作品展*銀座♪

銀座へ行ってまいりました。街角にアジサイの穴場発見!
b0061261_2118366.jpg


赤い佐○急便 邪魔よぉ!
b0061261_2119919.jpg




こんな招待状をいただいたものですから(^^)シロリンままといそいそと♪
b0061261_21203198.jpg
行き先は銀座7丁目、ボザール・ミュー(猫専門のギャラリー♪)です。佐山泰弘さんの猫の作品展。

ああ、もう元気な猫がたくさん(^^) 写真撮りたかったのですが先客もいらしたのでちょっと遠慮しちゃいました。真っ黒くろのこねこちゃんが可愛かった。袋から半身のぞかせた白さんもよかった。
佐山さんのモデルを長年つとめてきたみーちゃんは去年3月、19歳10か月で残念ながら亡くなったのですが…ご縁があってこの4月にかわいい黒にゃん嬢と家族になられたそうです。名前はチョコちゃん、招待状のモデルさんです。

佐山さんの作品展は6月12日(火)~18日(月)まで、そのあとは21日(木)から30日(土)まで「18人のアーチスト Tシャツ&原画展」がひらかれます。



雨 本降りになりました。今日のランチはローストビーフのお店鎌倉山 銀座店です。ここでHiroriさんと合流。
b0061261_21454843.jpg
本日のメニューはレディースランチ。左奥のお造りはシマアジ、サーモン、器になってるタイラガイの柱。手前がアナゴの天ぷら、小さい鉢が生シラス、生ハムメロンにポテトサラダ、右手前の黒いお皿には焼き立てのフランスパンが載りました。



b0061261_2151067.jpg
うわ~、幸せ(*^_^*)


b0061261_21525779.jpg

だいたい実物大…やわらか♡ ジューシー☆ 生きててよかった(^^♪

b0061261_21554555.jpg
ワゴンサービスのデザートを3種類、私はイチジクのケーキ、抹茶とあずきのケーキに、オレンジのコンポート。それに予約の時「サンケイリビングを見ました」って言ったので、一品サービス、沖縄のピーチパインというちっちゃいパイナップルです。

b0061261_21585411.jpg
シロリンままがチョイスしたのは抹茶とあずきのケーキ、沖縄黒糖の寒天、鎌倉山抹茶チーズケーキ(に、沖縄ピーチパイン)


3人で会うのはひさしぶりだったので、三越銀座店の銀座テラス雨のふり込まない軒先でもう少しおしゃべり。
私が出かける日に限って雨降るような気がするけど(インカ展も雨だったし)梅雨だもんしかたありませんね。
KKの父の日プレゼントとネスプレッソのコーヒーカプセル買って帰りました。

by pleiad-subaru | 2012-06-13 21:18 | にゃごの話 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/18437070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード