のあ419 お子さまは取り出すものか?

こんばんは のあで~す♡
b0061261_211103.jpg
おこさまは とりだすもの? まままま それ なんのこと?
それはね…(^_^;)

b0061261_21154281.jpg
先日出かけた時に入ったトイレ、チャイルドガードがついてるんですが…
「お子さまを取り出すときは、PUSHボタンを押してガードを解除してください」
やっぱ「取り出す」はいかんでしょう。モノじゃないんだから(-"-) とつっこんだのよ、のあ。
はあぁ にゃるほど??

あれ以来、ガード付きのトイレに入る度 説明書きが気になる私です。まだ「取り出す」トイレは写真のところしかめぐりあっていませんが。



で、これは…
b0061261_2126673.jpg
このあいだ日本橋のカフェ・エメ・ヴィベールでいただいた2種のキッシュとサラダ。 スープに コーヒーor紅茶が付いて 1100円です。

本郷3丁目まで用事があってでかけたので、そのまま日本橋へまわり三越でお中元をすませて、ここでランチとあいなりました。
ホウレンソウとカボチャのキッシュ、結構ボリュームがあっておなかいっぱいになりました。
ここはのあままg結婚披露宴を開いた四谷のエメヴィベールのカフェ、本店にはそう簡単には行けないのでこちらで手軽に雰囲気だけ(^^)


このあとは津田沼にまわって、妹と行った金沢旅行の時のグリーン券を払い戻しに行ってきました。
悪名高い北総線はとってもとっても高いので、(都心まで出るのに片道1000円!)出かける時は用事をあっちもこっちもまとめてすませます(^_^;)
ひとりあたま1660円戻ってきました。高いのか安いのか??土曜日に行くマチュピチュ展のチケット代にまわすことにしました。妹と行くことになっているのでちょうどよかったです。



のん できました。パズル12ピース!!
b0061261_2147353.jpg
この時はのあままがさんざん口出して3時間かかったそうですが、2日後にはひとりでできるようになったそうです。やったね のん♡

by pleiad-subaru | 2012-06-06 21:17 | いろいろ☆