のあ413 第14回 国際バラとガーデニングショウ♪

妹の孫娘と同じ名前のバラです。「ほのか」
b0061261_20341776.jpg
ちょっと古い話になりますが…ちょうど1週間前、シロリンままと行ってまいりました。西武ドームで5月12日から20日まで行われていた「国際バラとガーデニングショウ」
のあままも行きたかったのですが、動きの激しいのんを連れて人ごみへ行くのはあんまりなので今回は涙を呑んであきらめました。去年は抱っこひもでのんをくくりつけて、果敢にでかけたんですよ。その上にのんと同じ名前のバラ「のぞみ」の鉢まで抱えて帰ったというから、我が娘ながらあっぱれですね~(^^)
去年の私はといえば、座骨神経痛でうなっていたころです。


西武ライオンズが追んだされた西武ドームで毎年開かれているガーデニングショウ、会場の全体はこんな感じです。
b0061261_20463431.jpg


b0061261_20472635.jpg
「夜の調べ」

b0061261_2050136.jpg
「クチュール・ローズ・チリア」


キャス・キッドソンのシンボルガーデンです。並んで入ってみました。
b0061261_20531244.jpg

コッツ・ウォルズの彼女の庭の雰囲気をガーデン・デザイナー、マーク・チャップマンが再現しているそうです。
b0061261_20553781.jpg

小物も彼女の小花柄プリント♪ショーツも干してありました(^_^;)
b0061261_20584987.jpg

キャス・キッドソン、若い人には人気ですが、私はあんまりぴんとこなくて…妹とコッツ・ウォルズに行った時も何にも買ってこなかったんですが…


変わったバラもたくさん。
b0061261_2115933.jpg

b0061261_213430.jpg

b0061261_2141363.jpg




今年はこんなものも話題でしたね。
b0061261_21113088.jpg
b0061261_21101999.jpg
「ベルサイユのばら」という名の深紅の花。


吉谷桂子さんの「ねむり姫のの庭」
b0061261_2116890.jpg
去年吉谷桂子さんはのあままの胸にくくりつけられたのんのことを可愛いわねと言ってくださったそうです(^^)




「天使の舞い降りるローズアベニュー」
b0061261_21192889.jpg



b0061261_2121266.jpg

立体的な絵のようです。

b0061261_21221361.jpg


b0061261_21251251.jpg




ガーデン部門の小さな作品を2つほど…
b0061261_21262421.jpgb0061261_21263843.jpg



















ああ、もうあれもこれもご紹介したいっ!!



b0061261_21294225.jpg



幸せなバラまみれの一日でございました(^^)

by pleiad-subaru | 2012-05-21 20:39 | おでかけおでかけ♪