のあ412 のんのあ 千葉市動物公園♪

咲きました(^^) 今年の一番バラ。名前もかわいいシュシュです。
b0061261_2264338.jpg
のあままにメールしよう♪と思ったら向こうからメール。「今年の一番花が咲きました」あらま、同じ日に咲いたのね。
のんの名前のバラ、のぞみもつぼみがだいぶふくらんできました。楽しみ楽しみ。




さて、のんのあの滞在最後の日、千葉市動物公園に行ってきました。本日はKazuにいちゃんも一緒です。
「じょうしゃん あいたーい。きっき(猿) あいたーい。がお(ライオン) あいたーい。ぱん(パンダ)あいたーい」
と、言ってたのんです。




b0061261_22143843.jpg
ジャイアントパンダじゃないけど、パンダです。レッサーパンダ。そう、ここにはあの風太君がいるんですよ。風太君は毛が抜け代わってる最中でちょいみすぼらしかったんですけれど、ふたごの息子たちが元気にじゃれまわってました。時々立ってる!



b0061261_22185618.jpg
ヤギさんやヒツジさんにタッチしたり…

b0061261_22202952.jpg
アヒルさんやガチョウさんにご挨拶したり…

b0061261_22225272.jpg
カピバラさんです(^^)

b0061261_22234559.jpg
テンジクネズミ(モルモット)。アンデスでは御馳走なのよね~(^_^;)

b0061261_22244310.jpg
ゴリラもいます。



「じょうさん はっけ~ん♡」
b0061261_22261671.jpg
のん大興奮。落ちてた小枝を拾うといきなり地面になにやらがががっと線をひいて、「じょうさん かきかき~」
ゾウの絵を描いたつもりのようです。おお、先行き楽しみだわ~(^^)
ゾウさんの隣はキリン。
「キリンしゃん はっけ~ん♡」楽しそうです。




あっ、これはTVで取り上げられてたハシビロコウです。
b0061261_22311285.jpg
なんと不敵な面構え(^_^;)


これも「ダーウィンがきた」でやってたヘビクイワシですね~。レギンスはいてるみたいね。
b0061261_22333885.jpg



ペンギン水槽の上のベンチ(?)をぐるぐる走るのん。
b0061261_22415361.jpg




帰りに売店で、ぱぱぱぱにぬいぐるみを買ってもらったのん、しっかり抱えて車に乗りました。
いきなり「れっさーぱんだ」え?
ものすごくはっきり発音しました。また語彙が増えました。

のんのあが帰って火が消えたような我が家ですが…実はこの19日はのんの2歳の誕生日。20日にバースディパーティーなのでまたすぐ会えちゃうのです。ふっふっふ、楽しみ楽しみ(^^)

by pleiad-subaru | 2012-05-17 22:09 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(2)

Commented by 5656nyan at 2012-05-19 23:26
のんたん、お誕生日おめでとうございまーす。
可愛くって可愛くってしかたがないでしょうねぇ。
5月生まれのお姫さま、5月の空のように明るく元気に大きくなってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2012-05-21 20:27
★ねこじゃらしさん>ありがとうございます。
早くもか、やっとこか、のん2歳になりました。
私もむちゃくちゃ可愛く思いますが、KKはすごいですよ~。
とろけちゃうんじゃないかと思います。
元気印の娘ですのですくすく大きくなってくれると思います(^^)