のあ411 のんのあ 京成バラ園♪

これは通称“ナンジャモンジャの木” ヒトツバタゴです。
b0061261_2174712.jpg
この木があったのが千葉県は八千代市にある京成バラ園


行きたいというのあままのリクエストに応えて、でかけました。
b0061261_21121984.jpg
今年は2週間くらい開花が遅いそうで、原種のバラなど数種類しか咲いていなかったのですが…




b0061261_2114434.jpg
のんはディズニーランドローズのミッキーとミニーに大興奮。あ、着てるのはこの間私が縫ったのあ兄たんつきジャンスカです♪ 後ろ身頃には兄たんの後ろ姿がついてます。



ほら、のん見てごらん。きれいねえ♪
b0061261_21251416.jpg

サマーサンシャインという花です。
b0061261_21174093.jpg




こちらはポンポン・ドゥ・パリ
b0061261_21272966.jpg




虫さんたちはお仕事中♪
b0061261_2132144.jpgb0061261_21323241.jpgb0061261_21325116.jpgb0061261_2133553.jpg




















































園内は広々、ウィークデイのうえバラの見ごろはまだとあってすいています。
b0061261_21373157.jpg




見ごろになればここからの眺めは色とりどりのバラで埋め尽くされるのですが…
b0061261_21392919.jpg




このへんでのん寝ちゃいました。はりきって走り回っていたものね。バラ園に来てまでタンポポの綿毛を追っかけていました。のんが寝ている間に大人たちはランチ。バラ園に隣接しているレストランラ・ローズです。
b0061261_21414172.jpg
「牛肉と南仏野菜のやわらか煮 プロバンス風」です。のあままは「チキンノグリル ペッパークリームソース、ルッコラ添え」ままぱぱあらためぱぱぱぱ(KK)は「メッシーナ海峡のカジキマグロ マリナラソース ケッパー添え」です。
ままぱぱ、とうまく呼べないのんは自分で「ぱぱぱぱ」と呼び始めました。本来はぱぱのぱぱはSyuさんのお父様ですが、ま、いいことにしましょう。



ランチをすませてぱぱぱぱはゴルフのレッスンに、のんとのあままと私はその間 八千代のイオンでお買いもの。お店の中にいる間に大雨、雷だったらしいのですが 全然気がつきませんでした。場所によっては雹も降ったみたいね。

緑の中で遊んだ一日でした。

by pleiad-subaru | 2012-05-14 21:09 | のんたん♪かずまん♪