のあ410 のんのあ ポポと公園♪

b0061261_2156331.jpg
桐の花です。いつも楽しみにしていたポイントの木は宅地造成で切られてしまいました(T_T) これは国道16号沿いの大木です。咲いてるかなと行ってみたら満開でした。
b0061261_21593174.jpg
こんなにでかい(^_^;)



火曜から土曜まで、のんのあが来てました。G.W.を避けて1週間遅れでひさしぶりのお泊まりです。
車にチャイルドシートをとりつけてお迎え。のあと一緒にトイレも積んできます。
今度の車は後部座席でDVDが見られるので、のんも退屈しません♪
b0061261_22451769.jpg
公園でタンポポの綿毛を摘むのん。タンポポが今のんのマイブームだそうです。
「ポポ あった♪」「またあった♪」
b0061261_22492096.jpg
「おかあ、はい」「まままま、はい」
と私たちにも渡してくれます。実に50本は摘んだわ(^_^;)



b0061261_22511863.jpg
これは別の日ですが…近所の公園。この大きな滑り台が気に入ったようです。
「ままままも~」
すべれと言われましたが、けっこうな傾斜なのよ。勘弁してもらいました。おかあは滑ったよ~。



b0061261_22543860.jpg
お砂場もでっかいのです。MYお砂道具も持参してきました。



兄たんは…ソファで丸くなってねんねです。
b0061261_2257314.jpg
影むにゃの“だっしゅ”がそばでスタンバイしています。


「ねてるばっかじゃないからね、まままま。朝からちゃあんと べらんだのぱとろーる だってすませたよ」はいはい、お疲れ様でした。
b0061261_2302167.jpg
隣との仕切りの下をくぐって脱走した過去があるものですから、すきまはネットでふさぎその前に片一方はシャコバサボテン、もう一方はサンショウの鉢を置いてのあシフトをしいています。
あの時は2軒先のベランダまで行ってしまい、私はベランダの柵越えを2軒分して脱走犯を確保したのでした。もう絶対やりたくない(^_^;)
でものあってば、北側のベランダに出したら縁に飛び乗りました。ひぇ~やめてやめてっ!!(我が家は3階)


木曜日に京成バラ園に、土曜日は千葉市動物公園に行ってきました。それは明日にでも…

by pleiad-subaru | 2012-05-13 21:59 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

Commented by ねこおばさん at 2012-05-14 00:10 x
こんな大きなすべり台があったら嬉しいなぁ。
子どもの頃って、駅の階段横の坂をすべり台代わりにして遊んでました。
父が駅を出てくる頃には私たちのズボンは真っ黒けに…。
のんたんのずぼんは無事だったのかなぁ?
Commented by gattin38 at 2012-05-14 15:07
こんにちわ。ちょっとお邪魔しない間にずいぶ~~ん大きくなっちゃってる。かわいい~~~!
Commented by pleiad-subaru at 2012-05-14 20:22
★ねこさん>おっきなすべり台でしょう?
のんままがのんくらいの時からあるんです。
のんのズボンは無事でしたよ。でも靴の中からどっちゃり砂が出てきた(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2012-05-14 20:23
★うーさん>こんばんは(^^)
のん、この19日で2歳になります。
大きくなるの早いですね~。