のあ406 梨の花♪

ハナミズキ、満開です(^^)
b0061261_2121492.jpg

世間はG.W.ですが、リタイヤ組の年金生活者である我が家にはいささかの影響もなく…混むからおとなしくしてようね、ということでお散歩です。


梨の花が咲いたのにちっとも写真を撮りに行けなくて…まだ咲いてるかなと行ってみました。
b0061261_2124487.jpg

作業していたおばさんに花ももう終わりだよって言われたのですが、梨畑に入って写真を撮らせてもらいました。
b0061261_21255488.jpg

おばさんがちぎって捨てた花をもらいました。摘花?
b0061261_21274213.jpg


そういえば、公園の調整池のそばのウワミズザクラ、咲くか咲くかと待っていましたが咲きました(^^)
b0061261_21335010.jpg

遠くから見ると猫のしっぽみたいに見えてますけど…
b0061261_21304085.jpg
小さいけれどちゃあんとバラ科の花のかたちをしています。今日は遠くから撮りましたが咲いてるうちに近くへ行って撮り直してこよう。


神崎川も水がぬるんでいます。田植えを控えて水量が増えてます。
b0061261_21375712.jpg

コゲラの声、キジの声。あれ、近い!

いましたいました(^^)
b0061261_2139108.jpg

かくれんぼしてましたが発見。顔が赤すぎるのよ~♪
声は何度も聞いてたんですが、姿を見たのは今年はじめてです。

約1時間のお散歩でした。暑い暑い、アイス買って帰ろう♪

by pleiad-subaru | 2012-04-29 21:02 | お散歩♪